スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
天邪鬼と魔轟神とクリスマスと
Wed.25.12.2013 Posted in 遊戯王
0 comments 0 trackbacks
最近友人に「自分に素直に生きないと損をする」と言う機会が多いのだけれど

恐らくその会話の中で誰よりも素直に生きられていないのは私であろう。

嗚呼、なんて天邪鬼。


クリスマス当日、例年の事ながら予定は無かった。

それについては昨日も書いた通り、一人で過ごせるクリスマスも

もう無いかもしれないので、それについては特に後悔はない。

むしろそうでも思っていないとやってられない、前向き大事。


というわけで今日は一日家に引き籠って「機動戦艦ナデシコ」を見ながら製本作業とデッキいじり。

今度ベエルゼもくるっつーことで、久しぶりに魔轟神をいじってみてた。

やっぱり愛着の湧いているデッキというのは中々どうして弄りにくい。

弄る前の形がベストだったのではないかと思ってしまって手が進まない。

とりあえず今回は闇チューナー欲しいってことで、ジャンクシンクロンを導入。

アンノウンも突っ込んで調律挿すところまで考えたのだけど

そこまでしてしまうとクジャドルとかでいいんじゃねってなるので妥協。

後はそろそろ征竜の勢いも落ちてくるであろうにとりあえずカオスハンター突っ込んだ。

ドローソースだった無謀な欲張りも引っこ抜いて魔宮の賄賂を積んでみたり。

というのも、最近もうユニコンだと火力インフレについていけないんだよね。

ある程度の制圧力はあるんだけれども、火力が決定的に足りてない。

なので結局そこは他のシンクロで対応しようって事で、牙王やらを出す為に

極力腐りにくい上級をデッキに挿している次第。これがどうなるのやら。

駄目そうならまた戻せばいいし、明日は丁度友人が来るらしいのでためしに回すことにする。


カードといえば、昨日妹者からクリスマスプレゼントと称してこれを貰った。

20131224a.jpg

そういえば表紙黒子のバスケだったな、そりゃジャンプを買うわけだ…。

お兄様としては嬉しいので、しっかり毎週買ってきて献上してもらいたいところ。


ちなみに引き籠りっぱなしだったわけではなくて、夜は友人とお散歩。

ランニングと飲み会とアッシー以外で10時以降に外出するのは久しぶりだったので楽しかった。

クリスマスなのに野郎二人だったっていう所には目を瞑る事にする。


というわけでクリスマス、内容的にはそこそこ充実していたように思いたい。

そりゃあ勿論好きな人と過ごせるクリスマスが一番だとは思うけれども

こういう形もありなんじゃないかなぁ、と思ったり。

これもまた自分に素直ではないのかもしれないけれども、良しとする他無いのだ。


さっきも書いた通り、明日は友人が遊びに来てくれるらしいので

午前中は少し部屋の掃除をして作業も済ませておいて、午後はぼちぼち遊ぶことにする。



パズドラの話、昨日は念願のチョキルビだったので、石を4個叩き割った。

その結果、育てておきたかったフレイやウリエルまでは手が回らなかったけれど

とりあえずなんだかんだで使っている率が高いであろうホルスがレベルマになった。

20131225b.jpg

やっぱりホルスはこうでなくちゃね!

究極進化も来てるし、そろそろツインリットに挑戦しなきゃいけないかもしれない。


後はスタミナの許す限り炎の歴龍をぐるぐるしているのだけど

ついにこの時が来てしまったのである。

20131225a.jpg

これにて、ついに、5属性すべてのデーモンがスキルマに(白目)

なお使い道はない模様、そのうち活路を見出してあげたいところだけど、どうだろう。

ちなみに歴龍ぐるぐるしてるのはムギドラ目当てなのだけれど

アードベッグもそこそこ使えるので、いけるならスキルマを狙いたいところ。

時間見つけて適当に頑張る事にしよう…。

« フォトンとタキオンと提督デビューと | Home | イブと屁理屈とB級映画 »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topBack to TOP

