--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
優等生と学食と年末年始計画
Wed.18.12.2013 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
4年生になってから、前年よりも頻繁にお酒を飲むようになった。

そして最近ようやく楽しいお酒の飲み方がわかってきたような気がする。


昨日はゼミの卒論終わりの打ち上げで、友人の家で鍋パーティーだった。

そしてそのまま一泊で、鍋からのつまみつつきまわしながら朝まで皆でウイイレ。

結局4時頃までわいわいやってから寝たのだけど、俺たちが偉いのはそこから。

普通の大学生であれば、講義があろうがそのままサボるところであろうが

我々はしっかりと起きて9時には友人宅を出て2限から講義に出席、遅刻も無し。

世の中が我々のような大学生ばかりであれば、もっと学生の社会的身分も良くなるに違いない。


冗談はそれくらいにしておくとして、年末という事もあり、試験内容にかかわる物が多いので

サボる事も出来ずに睡魔と戦いながら2限4限をいなして無事に一日を終わらせることが出来た。

とりあえず今年中の講義は今日で終了なので、講義関係で大学に来るのは今日で終わり。

まだ卒論の製本関係の仕事があるので、実質終了はもう少し先だけれど、少し肩の荷が下りた。

ちなみに普段昼食はお弁当が多いのだけれど、今日は友人宅から直行だったのでゼミ仲間と学食。

20131218b.jpg

恐らく4年間で一番多く頼んでいるであろうカレーライスとカットしてもらったから揚げ。

定食屋さんのようなソース風味のカレーが大好きなので、学食のカレーは堪らない。

卒業までにあと何回学食に来る機会があるかわからないけれど、まだまだ食べたいと思う。


帰りは後輩の時間つぶしの買い物に付き合ってヴィレヴァンへ。

ああいうお店はお金がないときでもついつい衝動買いをしてしまうから恐ろしい。

本当無駄遣いは控えないとなぁ、年末年始の出費は凄まじい事になりそうだ。


明日は柏で用事を消化してから大学に行く予定。

晴れるといいんだけどなぁ……雪は勘弁だ。

« 冬眠時期と買い物と雨模様と | Home | 手紙と卒論とゼミ打ち上げ »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topBack to TOP

