ぼっちとうたた寝と忘年パーティー
Wed.04.12.2013 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
四年生にもなるとやっぱり段々サボり癖でも付くのか

複数人友人が居る筈の講義でも、一人で受ける場合が多い。

いや、別にいいんだけどね。講義中に喋るわけじゃないし。

ただそれでもやっぱり一人というのは中々寂しい。


そんなわけで今日は午前中から講義の日だったので朝から学校。

適当に流してノートを取りつつ、卒論に思いを馳せる地学の講義。

それが終わった後は研究室で昼飯を食べて、それから次の講義までの間

ネットで卒論に関係する記事を探したところまでは覚えているのだけど

その後の記憶があいまいで、気が付けばソファに寝転がってて15時過ぎだった。

遅刻じゃなくて大学に居るのに講義でないのなんて久しぶりだったな…

今度からは寝過ごさないように気を付けなければ。

というかやっぱり夜もう少し早く寝ないといけないな。


その後は夕方から大学側主催の立食パーティー。

留学生会との共催イベントで、数少ない留学生と関わる機会。

タダで飯が食えるということで毎年参加しているのだけど、今年も例に漏れず参加。

後輩たちを連れて皆で行ったのだけれど、楽しい時間を過ごすことができたので良かった。

その後はバスも混んでいたので、皆で駅まで歩いて移動して帰宅。

あんまり卒論は進められなかったけれど、有意義で楽しい一日だった。

惜しむところを挙げるとすれば、共催イベントに出た関係で

今日やっていた内定者同期の飲み会に参加できなかったことだろう。

次回の飲み会も卒論の最終締め切り前後だから参加できるかわからないのがつらいところだなぁ、頑張ろう。

« 金策案と大学と不毛で楽しいダベり時間 | Home | ネットの不調と進展とピンクトーク »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topBack to TOP