ネットの不調と進展とピンクトーク
Tue.03.12.2013 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
ルーターを新しくしたのはいいんだけど、まだ調子が悪いらしい。

接続が悪いのは割と困るんだけどなぁ、モチベーションが下がる。

しかも何が困るって、ルーター自体は親の部屋にあるのだけど

ネットの調子が悪くなるのが決まって親が寝静まった後であること。

どうにかなってくれないと俺の素敵なネットライフが…


今日は先生に無理言って時間を作ってもらい、卒論を添削してもらうために大学へ。

ある程度まで終わらせておく必要があったので、昨日の夜も頑張った…

とりあえず卒論が終わったらぐっすり眠るようにしようと思う今日この頃。


今日指定された時間は普段と違って、4時以降だったので朝から行く必要はなかったのだけど

なんとなく家にいるよりも大学に行った方が効率が良い気がしたので午前中から研究室に引きこもり。

その成果もあってか、添削では特に大きく直される部分もなく、ようやく完成への兆しが見えてきた。


その後は研究室でぐったりしていたのだけど、珍しく四年生がそこそこ集まっていたので、近況報告会。

大して話す事も無かったのだけど、皆はそうでもなかったらしく、次第に脳みそピンクな話にシフト。

そりゃあそうだよね、12月だものね。彼女の一人や二人、皆そりゃ作りますヨネー。

あわよくば、俺もそろそろ良縁に巡り合いたいものだけど、中々そう上手くも行かない。

とりあえず初めての彼女だという奴もいたので、是非頑張って幸せになっていただきたい。

結婚式には呼べよなんて話を冗談交じりにしてたけど

そろそろ同級生の結婚式があってもおかしくない歳なんだよな。

そう考えると何とも言えない気持ちになる、というか結婚式ってどのくらいまで呼ばれるんだろう。

最後に参加した結婚式は高校時代の部活の先輩の結婚式だったけれど、同級生一人しかいなかったしな…

俺の場合はそんな悩みを抱える前にまずは相手を作らなきゃいけないから、まだまだ先の話だけども。


研究室を出てからはバスを待つにも微妙な時間だったので、久しぶりに皆で駅まで歩き。

バスで帰る時とは少し違って、歩きつつ色々話をするのは楽しかった。たまにはいいかもしれない。

駅についてからは飯を食いに行く連中と帰る連中に別れて、俺は帰るほうに入ったのだけど

結局柏で友人の一人の愚痴を聞くために大学生らしくスタバ(笑)で一時間ほどお茶してから帰宅。

疲れたけれど、何とも大学生らしい一日を送れたような気がするので満足満足。

明日は普通に午前中から講義があるので頑張ろう。とっとと卒論も仕上げるぞ!

« ぼっちとうたた寝と忘年パーティー | Home | 談笑とラーメンと久しぶりの本屋と »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topBack to TOP