スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
談笑とラーメンと久しぶりの本屋と
Mon.02.12.2013 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
今ならば、素直に「おめでとう」が言えるだろうか。

つゆ忘るるにはあらねど。


今日は徹夜で卒論に取り組んだ結果、朝の行動がスローになってダラダラ出発。

いつも通り、駅前のコンビニでジャンプを立ち読みしてから10時頃大学に到着。

研究室に引き籠って粛々と卒論に取り組むつもりだったのだけど

今日は珍しいお客さんが来ていて、しばし皆で談笑。

四年生にもなると、さほど知らない同輩でもある程度話せるので不思議。

卒業までさほど時間がない事もフランクな空気を作り出す一要素なのかもしれない。

そのまま何人かで昼食まで済ませてから、午後は友人が来たので卒論書きを再開。

いったん読んでもらってから二人で推敲して、必要な追加部分探しをして

そこを書くために必要な追加の資料を図書館に行って漁って、今日は終了。


帰りは手伝ってくれた友人と二人で、ラーメンを食べに柏の壱成家へ。

たまたま祖母に柏で会った際に友人の分込みで夕飯代を頂いたのでノーコスラーメン。

20131202b.jpg

折角なので贅沢してチャーシューメンを注文、相変わらずちょっと濃いくらいで美味しかった。

ただただ祖母には感謝するばかりである、就職したらしっかり恩返ししないと。

その後はTSUTAYAでKANA-BOONのアルバムを借りようと思ったのだけど無かったので

俺は空想委員会のCDを借り、友人が映画を選んでいたのでアジャストメントを勧めてから解散。

それから駅構内の本屋に息抜きついでに立ち寄って、久しぶりに漫画を購入。

20131202a.jpg

毎週読んでいてもつい単行本を買ってしまうテラフォ―マーズの新巻と

以前友達に勧められた「聲の形」という漫画の単行本が出ていたので購入。

読むのは明日以降になると思うけれど、今からとても楽しみである。


明日は本当は添削日ではないけれど、そろそろ時間もないので先生に無理言って時間を空けてもらったので

それにむけて聞きたいところとか自分で駄目だと思う部分を出来るところまでどうにかしてから寝よう。

最悪寝るのは明日の添削が終わってからでもいいかもしれないな……頑張ろう。


パズドラの話、今日はずっと待っていた大天狗降臨の日。

この時の為に育てていた俺のレベルマフレイムチェイサーが文字通り火を噴いた。

20131202c.jpg

1回目、超級。

20131202d.jpg

特に問題なく安定してノーコンできたので、これは地獄も行けるのでは?と思い突撃。

2回目、地獄級。

20131202e.jpg

最後残り体力ギリギリでのクリアだったけれど、何とか無事にノーコン。

何度かやったらヤバい所があるかもしれない、という感じだった。

3回目、超級。

20131202f.jpg

スタミナの関係でここからは超級だけど、無事に天狗が落ちてくれて助かった。

そして最後4回目、超級。

20131202g.jpg

計4回の突撃で無事に天狗が4匹落ちてくれて、覚醒用まで確保できたので今日はここで終わり。

オーガを覚醒用に使いたかったのだけど、最後の一匹が+付きだったのでそうできなかったのが残念。

降臨系はせめて全部これくらいのドロップ率だったら毎回頑張るんだけどな…

« ネットの不調と進展とピンクトーク | Home | 回想と感想と12月の始まり »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topBack to TOP

