スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
冬のアイスとデュエルと氷河期と
Wed.13.11.2013 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
氷河期と聞くと、一面白い景色で吹雪いていて、マンモスがいて…

そんな風景を思い浮かべる人が大半だと思うし、俺もまたその一人である。

しかし氷河学という学問における氷河期(氷河時代)の定義は、

「地球上に氷床が存在する時期」を指す言葉であるらしく、それに従えば現代は氷河期になるらしい。

温暖化だなんだと騒がれているのに氷河期だなんて、なんとも不思議なものである。

気温以外についての氷河期は色々来てるとは思うけどね、就職氷河期とか。


今日は講義があったので、しっかり起きてお弁当作って二度寝してから大学へ。

最近二度寝することを前提に朝行動しているので、二度寝をしても余裕余裕。

今日は地学の日だったのだけど、その講義の中で上に書いた氷河期の話を聞いた。

法学部生なので、基本的には法律科目が多かったのだけれど

やっぱりこういった教養科目は聞いていて楽しいので好きだ。

講義の後は研究室で友人のお手伝いで履歴書の書き方を教えたり

少し脱線した話をしたり、お礼にアイスを買ってもらったり。

20131113b.jpg

基本的にパピコは新しい味が出るたびに食べているけれど

個人的にはやっぱりシンプルなのが一番だと思いました。

それと暑いときにカレー、寒いときにアイスを食べない奴は人生を損している。


その後は久しぶり創作研のところへマイデッキ持参で遊びに行ってきた。

やっぱりデュエルするんだったら自分のデッキが一番だなぁ…

今日はストレージ持って行っていろいろ回したけれど、やっぱり魔轟神が一番!

インフェルニティとの緊張感あふれる一戦とかもう堪らなかった、満足。


散々満足したりされたりしてからは研究室に戻ってまた雑務。

なんだかんだで充実した一日だったように思う。

明日は内定先の同期と、同期のバイトしている飲み屋さんで飲み会。

楽しみだのう、楽しみだのう!



パズドラの話、ここ最近の画像をまとめてアップ。

とりあえず先日のドラウンジョーカーについて、無事にスキルマになりました。

20131111.jpg

後は今度ダブミスリット3匹回収してきて、ピエドラウンで取ってあるのを

進化させて覚醒用に食わせたら完了、長かったー…


それで折角スキルマになったので、試し斬りという事で

サタンパに突っ込んで、機械龍の超級地獄級に挑戦。

20131111b.jpg

20131113c.jpg

どちらもピエドラ変換→ヴァンパイアロード変換→悪魔エンハンスからの

サタンの覚醒スキル×2匹の二列2コンボでワンパン。

チェイサーは落ちなかったけれど、レグルス覚醒分は確保したからもういいかな…


後は噂の海賊龍だけど、まさかの上級ドロップ。

20131111c.jpg

とりあえず今度2倍期間にでも超級地獄級で後2匹確保して

覚醒だけはさせておこうかな、なんて思ったり。


そして今日のモンハンの話。

先日からヘヴィボウガンと弓の練習をしていて、ラゼンを作るために

ひたすらダラアマデュラを虐殺していた結果、ついにHRが200に到達。

20131113a.jpg

嬉しくもあるけれど、ここまで来てしまうと恥ずかしくて知り合いと出来ないよ…

すれ違いでギルドカードぶちまけてしまうのも恥ずかしいレベル、どうしようかな…。

« 昼起きと腹痛と同期飲み会 | Home | 冬の訪れとゼミ撮影と大学飲み »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topBack to TOP

