スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
冬の訪れとゼミ撮影と大学飲み
Tue.12.11.2013 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
「朝布団から出られないと、冬の訪れを感じる」なんて誰かが言っていたけれど

それじゃあ俺のところには、九月後半くらいから冬が来ていることになる。

そんな俺が、「ああ、もう冬かな」って思うのは

学校帰りに自転車のサドルが寒さで結露しているところを見たときです。


確かに布団から出られないっていうのは寒さも起因するし

この時期は布団から出づらいというのもわかるんだけどね。

今日なんかそのせいで遅刻しかけたし。

昼休みにゼミでの卒アル用写真撮影だったのだけど、それには間に合ったので良かった。

その後は昼飯食う時間もなくそのままゼミ室で早めの3限に突入し

そのまま講義いっぱいに時間を使って卒論の文体とか、本自体の構成の話し合い。

結局2時間程度じゃ中々決まらず、来週のゼミの時間も集まって話し合うことになった。

ちなみにその後でラーメン食べに行くらしい、大学生はラーメンを食べないと死ぬのだ。


ゼミが終わった後は研究室で今日決めた事を大雑把に書き直して把握しておきつつ

後輩にちょっかいかけて面倒くさがられたりしてから、友達と柏でお買いもの。

といっても、俺は付き添いで、結局何も買わなかったのだけれど。

とりあえず今週は出費がかさむから、極力衝動買いは避けなければ。


買い物を済ませて、本屋で時間をつぶしてからは大学の友人たちと飲み会。

最近はなんとなく宅飲みが多かったので、飲み屋は久しぶりだった気がする。

4年生が多い飲み会だと、どうしても話は進路なんかの自分たちの話をしてから

後輩たちの話になる事が多い、それだけ先輩たちは不安ばかり抱えているのです。


そんなこんなしてから帰宅したけれど、今日は珍しく、少し飲み過ぎた。

明日2限から大学だけれど、間に合うかどうか、少し不安なところである。

« 冬のアイスとデュエルと氷河期と | Home | 疲れと大学ぼっちと悪天候 »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topBack to TOP

