スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
行政書士試験と憑き物落としとヘンゼル&グレーテルと
Sun.10.11.2013 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
大学生活、ひいては学生生活における最後の資格試験、終了。

今日は試験自体は午後からだったのだけど、7時過ぎにはしっかり起床。

地震と戦いながらも一応最後に抵抗しておこうと思い、勉強。

それから朝ご飯を食べて、手荷物の最終確認をして

参考書をベッドで寝転がりながら時間を潰してから出発。

会場は去年と違って近場の大学だったのでゆとりを持って行動できた。


それでもって本題の行政書士試験。

結果から言えば、当然っちゃ当然なんだけど恐らく落ちただろう。

難易度的には問題によってかなりムラがあったけれど

多分比較的簡単な問題が多かったように感じた。

正直記述についても、ある程度下地がしっかりしていれば

恐らく解けていたように思う。

それでいてこのような結果になったのは、ひとえに俺の勉強不足。

確かに悔しいといえば悔しいけれど、去年ほどの悔しさはない。

努力の値が少ないのだから当然と言えば当然なんだけど

それ以上に少し、憑き物が落ちたような気分でもある、不思議と少し清々しい。

来年は忙しくなりそうだから厳しいと思うけれど

いつかまた、もう少し新しい気持ちで挑戦したいなぁ。

とりあえずまぁ、これにて学生の俺の、最後の資格試験はおしまい。


試験の帰りは大学の1個上の先輩(男)と一緒だったのだけど

相変わらずいい匂いのする先輩で、元気そうで何よりだった。

ちなみにこの人は研究室の先輩でもあり、ゼミの先輩でもあったので

帰り道は試験の内容や近況について話しつつ、帰りの電車の中では

卒論の相談に乗ってもらったりした、感謝感謝。

そのうちもう少し余裕が出来れば友人と先輩の家に突撃したいな。


自宅に着いてからはもう例年通りぐったり、自室で半死体状態。

最初は卒論書いたり、バイトの面接に応募したりするつもりだったけど

そんな体力は残っていなくて、やった事といえば親から借りた映画を見たくらい。

『ヘンゼル&グレーテル』っていう映画で、ヴァンヘルシングみたいなアクション。

グリム童話のヘンゼルとグレーテルがベースになっていて

彼らのお菓子の家以降の話なんだけど、まさかの魔女ハンターである。

頭を使わずに見れる映画で、しかもヘンゼルがジェレミー・レナーだったので

横になりつつもしっかり起きて見られる映画だった、満足満足。


今日の事については正直まだまだ整理しきれていないので

支離滅裂な部分は多いけれど、今のところはこんなもんで良いかな。

明日は一日くたばってる予定だったけれど、今週もまた忙しいので

時間を無駄にしないよう、起きられたら大学に行くことにしよう。




パズドラの話、追記は暗い話かパズドラの2極化されている気がする。

今日の朝、試験行く前トイレにこもっていて気が付いたのだけど

抵抗の為に勉強していて、すっかりパズドラのスタミナがたまっていたので

消化もかねて、まだクリアできていなかったジョーカー地獄級に

LFL五右衛門S氷サムライオーガ(覚醒)アスタ(覚醒)剛腕、おでんで突撃。

たまたまドロップの配置が良かった関係もあって、25倍発動でワンパンクリア。

20131110.jpg

無事に石も回収して、+の付いていないジョーカーもゲットできたので満足でした。

後は夜23時からチョキメタだったので、貯まっていたスタミナ消化+石+ランクアップで

6周した結果、チョキ8のキング6というホクホクな感じだった。

20131110b.jpg

後は明日2倍期間に突入次第ボックスにいる10匹のピエドラを食わせて

ドラウンジョーカーをスキルマにしたいところ。

« 疲れと大学ぼっちと悪天候 | Home | 休みと勉強と試験前夜と »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topBack to TOP

