スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
ヤギとサイゼと学祭一日目
Sat.02.11.2013 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
大学生活最後の学祭一日目、スマホの充電口の接触不良により

アラームが鳴らず、寝坊により遅刻が確定した所からスタート。

8時前には起きて9時過ぎには家を出ようと思っていたのだけど

起きたのが10時前だったので、諦めてゆっくりと準備して

12時少し前位に大学に到着。

一緒に行動するつもりだった友人達も遅れてきたのと

一日目という事でメインステージにもさしたる有名人が

来ていなかったのは不幸中の幸いか。


とりあえずぼっちだったので、最初は大学の知り合いが居る所へ挨拶回り。

流石に四年生にもなると出し物側で参加している奴もあまり多くなくて

普段御世話になっている創作研究部のブースにいる時間が長かった。

その後一人目の友人と合流して、さぁ何を見ようかという話になっていたところ

実行委員をしている後輩から、企画の参加者があまりにも少ないので

サクラでいいから参加してくれないかと頼まれたので、そちらに参加。

本当は学外者向けに法律を勉強する意義なんかを教授がゼミ形式で

講義をしてくれる企画だったのだけど、学生以外の参加者は二人。

しかも教授がやたら俺と友人に問題やらを振ってくるので

正答したらいいのか、それともある程度間違えたほうが良いのかなんていう

なんともいえない悩みの中で難しい時間を過ごした。

それでも久しぶりに法学部らしい話が出来たので、有意義な時間ではあった。

それが終わる頃にはもう一人の友人も来ていたので、今度こそ散策。

移動動物園みたいなのが来ていて、ヤギやら鳥やらと戯れたり。

20131103a.jpg

その後は人が少なくなって来た頃合いを見計らって食い物を買いあさり。

終わりの方は少し小雨も降っていたので、研究室に戻って

先生から頂いた大人のきのこの山を食べつつ、窓からメインステージ観賞。

20131103c.jpg

一日目が終わってからは、三人でサイゼリヤで軽食取りつつしりとり。

20131103b.jpg

普段からよく絡んでるけど、学外で何かするのはもしかして初めてかな?

それからは流れで俺の家へ、大学の友人が来るのはもしかしたら初めて。

俺の部屋を物色された後、幼稚園からの卒業アルバム見られたりとかしたり。

自分の部屋という場所に、普段いない人間がいるのがとても新鮮だった。


明日は学祭二日目、どちらかというと本番的意味合いが強い気がする。

とりあえず今日よりは早く行きたいところだなー…!

« 学祭と生演奏と思い出 | Home | ポッターと勉強とすべてがFになる »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topBack to TOP

