ポッターと勉強とすべてがFになる
Fri.01.11.2013 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
最近趣味の欄に「自分の首を絞める事」が加わりつつある。


今日は明日から二日間行われる学祭準備の関係で大学は休校。

俺は特別出し物をするわけでもないので、今日は大人しく自宅で待機。


午前中はあと少しで読み終わりだった本を片付けてしまおうと読書。

昼食の時間になる前くらいに、無事『すべてがFになる』読了。

読んだのは二度目だったのだけど、やっぱり10年近く経っての読み直しは

当時とだいぶ違う印象だったし、当時よりも楽しめた気がする。

なんとも厨二心をくすぐる格好良い理系的言い回しの光る作品という印象を改めて持った。

今のところだいぶ積読が多いので、それらを片付けたら是非シリーズで読みたい。


午後は先日流石に危機感を覚えた行政書士のお勉強。

一通りざっと流してみたけれど、まったくもって受かる気がしない。

ここ数年で一番法律に触れている時間が短いから

当然と言えば当然なんだけど、それ以上にモチベーションが低すぎる。

とりあえずせめて将来の自分に言い訳できる程度には頑張る事にする。


夜は地上波初?らしいハリーポッターと死の秘宝Part1を鑑賞。

話は最後まで知っているけど、映画は不死鳥の騎士団までしか見ていないので

楽しめた、来週もしっかりと見なければ。

全然話は違うのだけど、魔法ものの作品を見た後は

大抵何故かオーフェンを見たくなる、オーフェン格好良い。

何でもそうだけど、作りこまれてる世界観って素敵だよなぁ…


明日は学生生活最後の文化祭だし、行ってみる事にする。

といっても大半の時間は研究室で潰しそうな気がするなぁ。

« ヤギとサイゼと学祭一日目 | Home | コンテイジョンと社長出勤と10月の終わりと »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topBack to TOP