--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
コンテイジョンと社長出勤と10月の終わりと
Thu.31.10.2013 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
洋画はまだしも、邦画のラブストーリーは見に行くのがなんとなく恥ずかしい。

なのでレンタル出来るようになったら借りようと思うけど

出る頃にはその事をすっかり忘れているというジレンマ。

TSUTAYAとか行っても一人だとそっちのコーナー行かないからな…


今日は午前中は映画を見て、午後から大学に行った。

この間夜中にやっていた「コンテイジョン」という映画を見た。

いわゆるパニックとかスリラー系の映画で謎の感染症に全世界が脅かされるというストーリー。

主演っぽかったマッド・デイモンにつられてみたのだけど、比較的テンポよく進んでくれて、最後まで楽しめた。

病原菌という目に見えない怖さは、普段見るホラーとはまた一味違った怖さで良かった。


正直大学について、今日は友人の持ってくるヤングジャンプ目当てだったので

これといって普段と違う事も無かったのだけど、一つ挙げるとすれば、バッグ。

普段は弁当箱やら卒論の資料やらを詰め込んでいるのでリュックサックなのだけど

今日は財布と文庫本、USBメモリとA4プリントだけだったのでボディバッグで通学。

卒論に使う本が普段、いかに自分の持ち物を圧迫しているかが良くわかった一日だった。


帰ってきてからは行政書士試験に向けて択一以外の勉強をして

夜は友達に誘われてASBでディアボロの操作練習。

相変わらず1割も勝てないのでそろそろ心が折れそう。

色々人並みにはこなせてもすごく上手になれないものが多かったけど

3D格闘ゲームだけはどんなに練習しても上手になる気がしない、不思議!

2D格闘なら初見でもそこそこやれるんだけどなぁ、何が違うんだろう。

あんまりにもボコられてもストレスがたまるだけなので

来月の忙しい時期を抜けたら少し野良で練習してみようかな。



そして今日で10月も終わり、今年も残すところ2ケ月。

11月は今のところ前半に予定がかなり集中していて

それさえ乗り切れば少しは落ち着くことが出来そう。

それに加えて言うとすれば、何とも人肌恋しい時期が来る。

俺は今誰を思って、誰の事を考えているんだろう。

はたして何年も前に食べた担担麺の味を覚えているのだろうか。

覚えていたとして、それは今も同じなのだろうか。

正直なところ、今の俺にはそれがわからないのである。

それでもやっぱり好きなんだろうなぁ、と思いたい。


パズドラの話、月末なのでまとめて画像を添付。

まずは昨日の話になるけれど、ようやくグレイスヴァルキリーを作成。

20131031a.jpg

神秘の仮面が出なさ過ぎて、水曜ダンジョンにスタミナを100飲まれた。

もうしばらく曜日限定ダンジョンには行きたくない…


そして31日という事で、サーティーワンコラボ。

ライダー系のスキル上げが出来るダンジョンだけど

生憎ライダーはアーサーしか持っていないうえ、既にスキルマ。

ボスでバステトのスキラゲは出来るけどあまり意味がないので石だけ回収。

20131031c.jpg

全員硬いだけで強いわけではないので、アスタリーダーの副属性持ちで突破。


そしてそして、今日はアンケ結果が反映されたゴッドフェスの日。

無課金勢としては普段こういったイベントはあまり関心が無いのだけど

今日は300日ログイン記念で丁度石を10個貰えた。

20131031b.jpg

これは引けという啓示に違いないと思い、そのまま3回ドロー。

その結果がこんな感じ。

20131031d.jpg

目当てのものは引けなかったけれど、パールヴァティーとホルスを引けたので良し。

それにしてもホルス、まさかこのタイミングで手元に来るとは。

今までは散々狙っても来なかったくせに、このタイミングか…

ランク200を超えて、しかもウミサチヤマサチまで入手した挙句

ホルスで行けそうな降臨系は突破した後に来られたこの今更感。

サブで突っ込むにしてもウルズのほうが使いやすそうだし

一応育てはするかもしれないけど、だいぶ後回しになりそうだな…


それでもってアンケートダンジョンでピエドラのスキラゲ。

生憎うちの子は少し頭が弱いらしく、12匹で現状スキルレベル3。

スキラゲ2倍期間中に行きたいところだけど、どうなる事やら。

そして恒例のデーモン君のスキルレベル上げもついに4匹目がスキルマに。

20131031e.jpg

これで後は火のデーモンをスキルマにすれば、全五種類のデーモンがスキルマになる。

そのうち究極進化とか来てくれないかな、悪魔パが多い俺としては中々に嬉しいんだけど。

« ポッターと勉強とすべてがFになる | Home | 生活矯正と寝不足と恐怖の小テスト »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topBack to TOP

