資料と悩みと味噌ラーメンと
Mon.28.10.2013 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
今日もしっかり早起き自体はしたものの、朝の刺すような寒さに負け

部屋の窓も開けずにお布団さんのお世話になった結果、気付けば10時過ぎ。

そこからお弁当構築して大学に行くというのも中々に面倒臭かったので

今日は家で昼食をとってから大学へ出発。

大学に着いたのが14時半ごろだったのだけど、こんな時間に大学に行ったのは

恐らく4年目にして初めての事ではないだろうか。


着いてからはまず図書館に行って、頼んでおいた論文の複写を受け取り。

1040円はかなり痛かったけれど、宇賀先生の行政法研究はうちの大学には

入っていない本だったので、これに関しては仕方がない。

その後は研究室に行ったら、購買で頼んであった行政法コンメンタールが

届いていたので、その二つを用いて卒論を進めることが出来た。

前者の論文のお陰で、もやもやしていた部分がだいぶスッキリしたので

この勢いでこつこつとやっていきたい。

そろそろ製本のほうについても準備していかないとな、する事は山積みだ。


その後は隣の研究室の友人がラーメンをご馳走してくれるというので

ホイホイと柏まで付いて行って誉で味噌ラーメンをごちそうになった。

色々な話もしたけれど、隣は隣で大変そうでなぁ……

やっぱり人には会う会わないはあるから、頑張れる場所で頑張ってもらいたいと思った。

とりあえず後輩たちが元気だと先輩は大変そうで大変そうで(笑)

俺の所のように後輩が優秀で手が掛からな過ぎるのも先輩的には寂しいけれども。


家に帰ってきてからは昨日借りてきたSPECを鑑賞。

なんかドラマ版とはまた少し違って完全に超能力バトル物。

続きは気になるけれど、映画館に行くほどではない気がするなぁ。

映画といえば、近所のTSUTAYAにミッドナイトインパリと

ロンドンゾンビ紀行が入っていたので、安くなったら借りてこよう。


明日は火曜日だけど、ゼミが隔週の俺は講義無し。

でも、折角新しい資料が来た事だし大学で卒論を進めようかな。

大学生なのに、こういう時に会える人がいないというのはとても寂しい。


パズドラの話。

スタミナが余っていたので、まだ攻略していなかった魔石龍(緑闇)に

ウリエルアレスパで突撃をかましてみたのだけど、やっぱりアリだわ。

20131028b.jpg

ウリエルとアレスのスキルを発動すると実質木ドロップ以外を

全て火ドロップに変えられるのと、五右衛門とウルズで強化花火。

後は回復ドロップの枯渇にはエキドナでカバーしつつ

マスリンでターン稼ぎが出来ると思うと中々強いように聞こえる。

ただエキドナ以外まだレベルが低いので、実用的にするには

もう少し全体のレベルを底上げして、五右衛門のスキラゲかなぁ…

« 掛布団増量と無神経と照れ下手と | Home | 友達との時間と満腹と大洗にも星はふるなりと »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topBack to TOP