--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
雨上がりとASBと妹者との距離感と
Sat.26.10.2013 Posted in モンスターハンター
0 comments 0 trackbacks
台風は午前中はなんとか頑張って雨を降らしていたけれど

結局午後にはすっかり晴れてしまって、なんだかなぁって感じ。

折角二つも来ていたんだから、もう少し気合いを見せても良かったのでは。

まぁ世間的に考えれば被害が少なかったから良い事なんだけどね…


ということで今日も昨日に続いて一日中引き籠り。

昨日ねたのが少し遅かったので、9時過ぎ頃にゆっくりと起きたのだけど

また両親が二人してどこかへ出かけていたので

久しぶりに妹と二人で朝食と昼食をとる事に。

普段は基本的に口喧嘩若しくは煽り合いくらいしかしないのに

こういう場合にはそういう風に発展しないのが何とも不思議。


午後は友達に誘われて久しぶりにジョジョASBをプレイ。

最後にプレイしたのがいつなのかわからないくらい久しぶり。

相変わらずディアボロしか使ってないのだけど、相変わらず慣れない。

どのくらい慣れないかというか、どのくらい弱いかというと

延々と1時間対戦をしたとして勝率が1~2割であるくらい弱い。

後はディアボロにSPコスが来ているという事で期待してみれば

まさかの本編登場前の影状態、流石にこれには笑った。


ちなみにその後家族そろっての夕飯でなんとなく妹に話題を振ってみたところ

仏頂面で一言不満を投げられて終了、結局二人の時以外は駄目らしい。

明日も特に出かける予定は無いので、卒論でも進める事にしよう。


モンハンの話。

最近本当にギルクエしか回してない。

どれくらいギルクエしか回してないかというと

シャガルの討伐数が三桁になって

3種類のギルクエがレベル100になるくらい。

そんでもって今日も発掘作業中にこんなお守りの人と遭遇。

20131026b.jpg

回避性能+99に聴覚保護+99とかもうクッソ笑うわ。

この10分の1の性能でいいからお守り欲しいわ、オレモガンバラナイトナー(棒)

冗談はさておき、ギルクエ自体ではなくついに装備改造か。

俺は初めて出会ったので驚いたけど、これもまた蔓延するのか…

対処してもらえないと、本当どうしようもない事になりそうだ。


後はパズドラの話、祝・ペルセポネ究極進化。

20131026.jpg

念願の悪魔タイプにおまけで火属性、スキルマした甲斐があった…!

とりあえず悪魔はサタンパとアスタパを使っているので

もう少しレベルを上げれば両方で採用できるかな、という感じ。

後は今日はチョキルビだったので、4回突撃してゲットした連中を

低コスダンジョン用のギガンテスとフレイムチェイサーに振り分け。

今度の天狗が楽しみだな…!

« 友達との時間と満腹と大洗にも星はふるなりと | Home | 休みと引き籠りと大学生らしい発想 »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topBack to TOP

