スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
本とプリンと日曜と
Sun.13.10.2013 Posted in モンスターハンター
0 comments 0 trackbacks
日曜日はたいてい早起き出来るのだけど、昨日も寝るのが遅かったからか

起きたら既に9時、少し損をした感じで起床。

今日は特に予定が無かったので、俺は部屋に引きこもり。

午前中は卒論を手直ししたり進めたりといつも通りだった。

午後は母が納戸の掃除と中身の整理を始めたので

それを手伝っていたのだけれど、漫画が出てきたのが運の尽き。

ガッシュが出てきてついつい読んでしまい、気付けば夕方。

掃除とかの時に出てくる本には触れないようにしてるんだけどな…


本といえば、そろそろ積読も貯まってきたので真面目に消化しないといけない。

とりあえず今の段階で積んであるのが、

・三津田信三
『厭魅の如き憑くもの』『凶鳥の如き忌むもの』
『幽女の如き怨むもの』『作者不詳(上下巻)』

・ジェイムズ・ティプトリー・ジュニア
『たったひとつの冴えたやりかた』

って感じ、三津田信三率が高いのは親から投げられるから。

今はこないだ買った森博嗣の『すべてがFになる』を読んでいるので

それが読み終わったら三津田信三から消化していくことにする。


後は夕飯の時、親父殿が買ってきたプリンと格闘。

20131013a.jpg

このタイプのプリンは久しぶりに食べたのだけど

プッチンするアレが無かったのでお皿に出そうと試行錯誤。

5分ほど戦った結果、なんとか無事プッチンすることに成功。

20131013b.jpg

やっぱりプリンはこっち向きで食うのがベストだと俺は思う。


明日は祝日だけれど、今のところ大学に行く予定。

国家賠償法コンメンタール届いてるかな?届いてないと困る。

卒論何処まで進められるかな、怖い怖い(ヽ'ω`)



モンハンの話。ここまで来ると勲章埋めに走るのがいつもの傾向。

さびた系装備がまだ埋まっていなかったのだけれど

さびた系から出るハズレについては生産・強化でも埋まるとの事だったので

有り余っていた素材を使って武器を集め、ついでに大剣数本作って

コレクションを100%にすることに成功。

20131013c.jpg

そしてその後は友人のpla0と二人でひたすら闘技場の続き。

Sを取っていなかったのがケチャワチャ、ティガ亜種、ジンオウ亜種、蒼桜で

前の三つは2~3回でSを取ることが出来たのだけど、蒼桜が鬼門だった。

とにかく狂竜化して暴れまわるのが痛すぎて、何度やっても成功せず

結局1時間以上延々とそのクエストを回していた気がする。

最後は色々神憑り的にトントン拍子で進み、9分を切るスピードでクリア。

後は掴みかかりが全然だったので、ドスランポス先輩頼んで

20回ほど胸倉を掴まれて勲章ゲット。これでテクニックも100%に。

20131013d.jpg

それでその結果、全体的にはこんな感じになりました。

20131013e.jpg

埋まっていないのは、オトモアイルーの10匹レベルマと、最大最小金冠の3つ。

なので実質的にMH4はクリアしたと言っていいんじゃなかろうか。

とりあえずこれで、暫くはまた落ち着いた生活を送ることが出来そう。

後はオトモハンターになるくらいかな?それと炭鉱夫か…(遠い目)

« 祝日と学校とガリガリ君と | Home | 二度寝と酒と遊び歩きと »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topBack to TOP

