--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
埼玉と主夫と親子丼と
Tue.08.10.2013 Posted in モンスターハンター
0 comments 0 trackbacks
なんとなくだけど最近頭がおかしい気がする、とてもとても。

特に一人でいる時間の挙動なんかも何ともおかしい気がする。

強いて言うなら独り言が増えたな、気を付けないと…


今日はしっかりと早起きをして、予定通りにお出掛け。

一人で出掛けるとは言っても、別に一人で行動するわけではなく

友人のお手伝いの為に埼玉は川越まで遊びに行ってきた。


2時間ほど延々と電車に揺られ、待ち合わせ場所の駅に着いてからは

待ち合わせまでにまだ時間があったので、近場の本屋さんでお買い物。

本当は余計な買い物をしてしまうから本屋には近づかないつもりだったのだけど

帰りの電車の暇潰しをするための本を忘れてきていたので、妥協して買い物。

我孫子武丸の『殺戮に至る病』があれば買うつもりだったのだけれど

何故か地元では中々見かけない森博嗣の『すべてがFになる』を見つけてしまい

ついついそちらを衝動買い。

今になって思えば、今ハードカバーで読んでいる最中である

三津田信三の刀城言耶シリーズを文庫で買えば良かったかも。後悔先に立たず。


友人と合流してからはまず腹ごしらえという事で、友人のお勧めで

OHANAという卵焼きと親子丼が有名だというお店で少し早めの昼食。

20131008a.jpg

丼もの自体は好きだけれど、あまり親子丼に執着のない俺でも

久しぶりににやけてしまうような美味しさのの親子丼だった!

20131008b.jpg

後は牛しぐれのそぼろ丼なんかもあるみたいなので、是非また行きたいお店。


その後は蔵造りの町並みを観光させてもらいながら友人の自宅へ。

友人宅では本題であったお手伝いで布団をロフトの上にあげたり

風呂場の電球を交換するためにカバー外したりだとか

エアコンのフィルターの掃除をしたりと、さながら主夫のような働きを見せた。

唯一やらかした失敗といえば、電球を買いに行った際に

型番を確認するために持っていった古い電球を落として割ったくらい。

…まぁ、人間少しくらい不完全な方が魅力的に見える、と信じたい。


その後は二人して力尽きて、しばらく部屋でダラダラした後は

コメダ珈琲店に連れて行ってもらってまったりと夕食。

二人ともハンバーガーを注文したのだけれど、これが思いのほか大きかった。

20131008c.jpg

380円とそこそこ安い価格で、かつ結構お腹が満たされて美味しかった。

その後はデザートを注文、俺は抹茶のケーキを頼んだのだけどこれも美味しかった。

20131008d.jpg

そういえば珈琲店と銘打った店に入ったのに、結局コーヒー飲んでないな…

その後はそのまま駅まで送ってもらってから、また電車に揺られて帰宅。

結局部屋の掃除なんかまでは手伝えなかったのが少し心残りではあるけれど

中々有意義な休みを過ごせたように思う、楽しかった。

そして何より夜勤明けなのに俺の相手をしてくれた友人に感謝。


明日は講義があるから大学、正直面倒くさい。朝は寝ていたい。

でも卒論もやらなきゃいけないからな、ガンバラナイト…



モンハンの話を少しだけ。

正直最初からかっ飛ばしすぎてそろそろもうする事も無くなって来ている。

クエストは後3つやれば村及び集会所は完全制覇だし、イベクエも終わった。

後は全種武器揃えたり、最少最大金冠狙ったりと勲章埋めるくらいかな?

ちなみに今日は怒り喰らうイビルジョーを狩るために

「かかってこい」を発動してひたすら採集クエストで狩り。

4度目の際にようやくお目当ての怒りジョー様に遭遇し、無事に狩猟成功。

20131008e.jpg

ハンティングの部分は後ドスランポス、クック亜種、テツカブラ、ババコンガを捕獲して

全てのモンスターに最少最大で冠を付ければ全部埋まるけれど、どれが最初に100%になるかな?

« 残暑と台風と船橋ラーメン | Home | 疑問と忘却とアイアンマン3 »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topBack to TOP

