10月と雨と引きずる五月病
Tue.01.10.2013 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
基本的にボケ防止の日記みたいになっているブログなので

一日の閲覧者様なんか大抵一桁なのだけど、今日に限っては

何故だか20人近い方が見ていらっしゃるみたいで、少し怖い。


世間的には10月1日といえば内定式が行われる場合が多いらしいけれど

俺は今度の懇親会まで特にイベントはなさそうなので一安心。

俺にだけお声が掛かってないなんてことは無いと信じたい、考えるとお腹が痛くなる。


そんな今日、俺にとっては卒論の後期1回目の添削日。

昨日の夜は結局3時頃まで必死こいて判例を漁ったものの

らちが明かなかったために今朝方に持ち越し。

それでも終わらなかった部分については大学で時間ギリギリまでやって

最終的にわからなかった部分は諦めも肝心と大人しく先生に相談。

一応ゼミ長という立場を戴いているのにこんな事でいいのかしら。

とりあえずギリギリまで動かない癖がついているようなので

明日からは勉強ついでに少しずつでも毎日触れていくことにする。


添削が終わった後はあまりの眠気に研究室で30分ほど仮眠を取って

その後は友達と一緒に狩りに出てから帰宅。

今日学んだ事は、やるべき事を後に回さないという事。

そして天気の悪い日に物を大量に持ち運ばないという事。これどちらも大事。


明日は午前中から講義があるけれど、今日はこの後友人と

ひたすらギルドクエストを回してレベル上げをする予定。

はてさて、起きられるといいんだけどな…


パズドラの話。

だいたい毎度の事なんだけど、誰かしらのスキルマを画策すると

必ずと言っていいほど先にスキルマになる連中がいる。

20131001a.jpg

ちなみにフロストに続いて2匹目のスキルマデーモン。

制限ダンジョンで使えたりするかな?

それでもってメインの魔剣士のスキルマも何とか完了。

20131001b.jpg

ただ究極進化してもバランス/ドラゴンなのであまり使い道がない。

ゼロパに採用されるかどうかってレベルだなぁ、むむむ…

今日からはヴァーチェのほうも始まっているのでそちらもやらねば。


後はゴッフェスが来ていたので、2回引いた結果がこんな感じ。

20131001c.jpg

20131001d.jpg

フレイとはまたなんとも微妙な…

一応五右衛門パのサブにウルズと突っ込んで強化エンハンス花火出来ると思えば

使い道がないわけじゃないから育てる事にしよう。

ウリエル君のサブでも使えそうかな…?

« 雨の蒸し暑さと無気力とポケモンジオリジン | Home | 卒論と将来と9月の終わり »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topBack to TOP