スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
卒論と将来と9月の終わり
Mon.30.09.2013 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
俺はロフトベッドで寝ているのだけど、必ずベッドに入って寝る前に

机の上に目覚まし時計をセットしてから寝るのだけど

良く寝ているからか、毎朝ベッドから出た記憶がないのに解除されている。

これはイヤホン絡まりとかリモコン隠しに通じる妖怪の存在を疑わざるを得ない。

…疑わざるを得ないといえば、先日友人から「~ざるを得ない」という言葉の

使い方について、どういう場合に使うのか問われたので説明した上で例文として

「武器を持った奴が相手なら、覇王翔吼拳を使わざるを得ない」を挙げたのだけど

何故か釈然としないようなリアクションが返ってきた、ちょっと納得いかない。


今日は月曜日で、火曜と水曜にしか講義のない俺は大学に行く必要はないのだけど

明日が卒論の後期2回目の添削日にも関わらず、この2週間何もしていないせいで

その埋め合わせとツケの清算のために大学に行ってきた。

とりあえず前回判例が少ないと言われたのは覚えていたので

ひたすら図書館で判例漁り。民集は読み取りにくいので嫌い。

なんとか最低限の資料は回収できたので、現実逃避もかねて

今日は比較的早い時間に帰宅。

帰ってきてから作業をしようと思っていたんだけれど、結局やっていない。

最近何をするにも気力がわかなくて、やる気が出なくて困る。

前からギリギリまでは動かないタイプの人間ではあったけれど

それが顕著というか、もはや慢性化している気がする。

学生でいられるのもあと少し、頑張らないといけないのは判ってるんだけどな。


明日は上述のとおり、卒論の提出があるので今晩は頑張ろう。

明日早起きできるかな…?



最近色々なものに魅力を感じなくなっている気がするというか

色んなものが褪せている気がする。

それと同じくして、なんとなく自分が自分でもよくわからない時が多い。

気持ちに影響されて褪せて見えるのか、それともその逆なのか。

正直今はよくわからないけれど、今日で2013年の9月も終わり。

明日からは10月、少しは良くなるんだろうか。


誰かを好きで居続けるのは、誰かを好きになるよりもずっと難しい。

俺の気持ちは何なんだろう。

« 10月と雨と引きずる五月病 | Home | 仮面ライダーと掃除の続きと誘惑と »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topBack to TOP

