スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
掃除と本の誘惑と閣下への謁見と
Sat.28.09.2013 Posted in モンスターハンター
0 comments 0 trackbacks
今日は土曜日という事もあって、正直起きられる気はしてなかったんだけれど

案の定起きてみたら11時、11時といえば朝よりも昼寄りの時間というイメージで

なんだかもう午前中を完全に無駄にしたような気持ちになる。

本当は早めに起きられたら少し出かけようかと思っていたのだけど

なんとなくそんな気分でもなくなってしまったので、今日は部屋の掃除。


最近家にいる事があまりなかった関係で、かなり散らかっていたので

とりあえずは床に転がっているものを片っ端から片づけて

次に机の上に散乱する就職活動や卒業論文の資料を片付けて…

…というところまでは良かったのだけれど、その後本棚から

ぬ~べ~をひっぱり出してしまったが運のつき、気付けば夕方だった。

仕方がないのである程度キリのいいところで今日は終了。

明日の午前中早く起きられたら小物も片づけて、掃除機までかけたい。

後は来週火曜日には先生に卒論をまた見せなきゃならんので

それもどうにか頑張っていかないといけない、やる事をやらねば…!


今日のモンハンとパズドラの話。

とりあえずジンオウUだけだと色々不便という事で

昨日の段階で製作しておいたゴールドルナがコチラ。

20130928a.jpg

身内のあいだだとあんまり格好いいという評価を貰えないのだけど

個人的には騎士装備っぽくてかなり好き、すごい好き。

スキルもそこそこ使えるものが揃ってる上にスロットも多いので

今後メインで使っていく可能性もある、かな?

それでもって、今日は銀丸ちゃんと後輩のア天君と3人でミラボレアスに挑戦してみた。

最初のムービーが俺の装備も相まってどうみてもダクソです状態だったし

開幕数分で二人が初見殺しブレスで爆殺されてもうだめかと思ったけど

なんだかんだで行けてしまうのがこのメンバーでの素敵なところだと思う。

20130928c.jpg

久しぶりのボレアス閣下だったけれど、やっぱり動きは別物である。

特にブレスが凶悪なんだよなぁ……ただやっぱり、それくらいのほうが楽しい。

とりあえずやっぱり操虫棍がいると安定することが分かったので

そのうち装備も作りたいし、通える準備をしようと思う。


パズドラは、各魔剣士とバステトに究極進化が追加されていたので

早速バステトを究極進化させてみた。

20130928b.jpg

可愛さでいえば前のほうが好きかもしれないけれど

スキル的にはこちらのほうが圧倒的に強いことは確実。

2.5倍から可変倍率で最大4倍だからなぁ、大きな進歩だ。

今度から3色ダンジョンなんかはこの子で回ることになりそうだ。

« 仮面ライダーと掃除の続きと誘惑と | Home | 秋と読書と睡眠と »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topBack to TOP

