--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
秋と読書と睡眠と
Fri.27.09.2013 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
俺が読む本、というとジャンル的にはホラーかミステリー、

もしくはファンタジー系が多いのだけれどそうすると

知り合いにお勧めを聞かれた際に勧めるのも当然そのジャンルになる。

それでもって、逆にそういった人たちは普段俺の読んでいるジャンルで

お勧めの本があると教えてくれたりする、ありがたい。

最近だと我孫子武丸の『殺戮に至る病』、朱川湊人の『水銀虫』を勧められたので

今度本屋で見かけたら買ってこようと思う、楽しみだ。

逆に普段読まないジャンルで、その人が好きな物を

勧めてくれる場合も当然にあるわけで、正味そっちの方が嬉しかったりする。

最近だとSFを勧めてもらうことが多くて、今は『たったひとつの冴えたやりかた』と

『マルドゥックスクランブル』っていうのが気になっている。

ただマルドゥックのほうは続き物らしいので、先に読むとすれば

上記にあげた三つになるかなぁ、そのまえに積読も消化しないと。


今日は金曜日という事もあって、講義はなかったのだけれど

来週また卒論の提出があるので仕方なく大学へ。

珍しくしっかりと早起きして、そこそこ早く大学に着いたにも関わらず

結局卒論が進んでいないのは、研究室にいる際に

うっかりアイマスクとイヤホンをした状態でうっかりソファに横になったせいだと思う。

それに加えてモンハンもしてしまったものだからもう仕方がないとしか言いようがない。


とりあえず結局切羽詰った状態でまた土日を迎える事になってしまったので

おうちから出ず、適度に読書をし、ゲームをし、その上で勉強もこなすことにする。



モンハンの話、そしてパズドラの話を少し。

モンハンは結局昨日寝る前の段階でHR70に到達したので

久しぶりにミラボレアス閣下に謁見してきたのだけれど

開幕数分で薙ぎ払いブレス喰らって一瞬で3人滅失。

もはや笑えない空気になったので、もう少し装備を整えてから

再度挑戦することにして、今日はひたすら武器防具づくりに徹した。

といってもまだまだ続きそうなので、成果については明日記す。


パズドラは最近おそろかになってはいるものの、ちゃんとやってたり。

とりあえずようやく魔剣士に究極進化が来るのでそれが楽しみなのと

バステトちゃんの究極進化がまさかのガチ勢だったのに驚いた。

これは明日の進化が楽しみですな…

« 掃除と本の誘惑と閣下への謁見と | Home | 夏の終わりと秋の寒さと狩りの秋 »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topBack to TOP

