--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
夏の終わりと秋の寒さと狩りの秋
Thu.26.09.2013 Posted in モンスターハンター
0 comments 0 trackbacks
手段そのものが目的になることが往々にあるという話を

去年した気がするけれど、最近常々改めてそう思う。

特に延々とやってるこのモンスターハンターだって

考えようによってはそうなのだ、と思う。

しがらみに囚われつづけていると言われることもままあるが

単純にそこから離れようとしていないだけなんだろう、多分。


今日は珍しく早起きできたのだけれど、いつも通り二度寝。

本当に二度寝って時間を無駄にするけれど、それを補うほどの

魅力的な気持ち良さがあるから困る、まったくどうしようもない。

ただ、二度寝をして起きた時間が10時過ぎだろうと

一応大学には行くのが俺の偉いところだと思う、俺偉い。


今日に限っては完全に遊びに行ったわけではなく

後輩から頼まれていた仕事を手伝うのがメインで行ったんだけど

思っていたよりもそれがあっさりと終わってしまった。

なので本当は卒論をやろうかと思ったのだけど、中々やる気が出ず

結局研究室においてあった資料に目を通して終了。

その後はいつもの日課的に皆でモンハンやってから帰宅。


ちなみにモンハン、今日はひたすらキリン亜種を乱獲。

お陰様で双剣【祭囃子・叫雹ノ調】を作ることが出来たので

今後のラージャンとかいろいろ楽になった。

双剣は一昨日作った氷炎剣ヴィルマフレアと爆砕の双刃を

ひたすらローテである程度はいけるかな?

双剣について後は双剣オオナズチとリュウノツガイと

超絶一門が手に入ればもう満足。

スラアクはアルトエレガン、爆砕の剣斧、パラフリックアックス

桜剣蒼斧で回してるけれど、製作途中のキリンスラアクがあるので

それを最終派生させておきたい。

ランスはパラスピンクロウラーしか最終派生が無いからこれから頑張るか…

後はハンターランクも明日には70に乗ることが出来そうなので

もし乗ったらさっそくミラボレアスに挑戦してみようと思う。

後は装備だなぁ、どうにかして回避性能+3と回避距離を両立させたい。


明日は大学どうしようかな、正直面倒臭いので部屋の掃除に当てたいところ。

とりあえず起きてから考えるかー…

« 秋と読書と睡眠と | Home | 睡魔と講義と見当たらないジャンプ »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topBack to TOP

