沢庵とドラゴンフルーツと妄想逃避行
Tue.24.09.2013 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
今朝大学に行く際に、中学校時代の友人と電車が一緒だったのだけれど

彼はリクルートスーツに身を包み、今日も就職活動だという。

8月に一社内々定をもらって、早々にそこに決めてしまった俺としては

今この時期になって本当にその職場でよかったのか、だとか

本当にその仕事を続けていけるのか、だとか、そういった悩みが尽きない。

大学に入った頃からもっとしっかりとやるべき事を押さえていれば

もっと違う道があったのかな、なんて考えたりする通学時間だった。


ちなみに今日は後輩の誕生日で、前々から凄いアピールしていたので

友人とケーキでも買って行ってやろうか、という話になった。

しかしその後輩というのが中々に偏食で、好き嫌いが激しい子だったので

lineで好き嫌いを聞いてみたものの、好きな物食べられない物を何故か言わない。

段々と面倒臭くなってきて、ついには苛々も蓄積されてきた僕と友人は

ケーキ屋から出てスーパーに向かい、自分の好物である沢庵と

たまたま売っていたドラゴンフルーツを購入して後輩に机の上に置いてきた。

しっかり聞かれた段階で聞かれたことに答えていればこうはならずに済んだのに。

結局バカタレは損をするんだ、ということで実行したのだけれども

後輩は理解してくれたのか、少し心配でもある。


その後は適当に卒論の資料に目を通して辟易し

逃げるように柏のマックに行って友人とモンハンして帰宅。


最近は朝晩は涼しいけれど、昼は日差しのせいか暑いというのが多いので

そろそろ常時18度くらいでどうにか押さえてもらいたいものである。

そんなこんなで明日は久しぶりにまともに講義に出る予定、頑張ろう。

« 睡魔と講義と見当たらないジャンプ | Home | 祝日と昼寝とモンハン生活 »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topBack to TOP