日曜と寝坊と千剣の蛇
Sun.22.09.2013 Posted in モンスターハンター
0 comments 0 trackbacks
最近本当に寝るのが遅い、だいたいモンハンが面白いのが悪い。

別に意固地になっているわけじゃないんだけど、ずっとやってる。

何かを忘れたいのか、何かから逃げたりしたいからなのか。


昨日は結局友達の手伝いから手伝いへとはしごをして

気が付いたら5時、しかも最後のほうはHR6から7への

緊急クエストのシャガル3連戦とかだったので死ぬかと思った。


そんな感じで疲れがたまった結果、結局今日も早起きできずに10時起床。

午前中は録画してあった番組を消化しつつネットサーフィンをして

午後は友人の銀丸を迎えてから、久しぶりにオフラインでずっとモンハン。

銀丸ちゃんと延々とやった結果、HR7の緊急で今回の大ボスであろう

「ダラ・アマデュラ」が出現したので二人で突撃。

最初はまったく戦い方がわからなかったので様子を見つつちまちまやって

結局残り10分くらいで無死クリア。

緊急なので2人分、ということで2戦目は1戦目の経験を交えつつ

最初は上ってダウンとって頭を集中攻撃して破壊して

頭を破壊した後は、今度は頭の前で戦う係と

そっちにヘイトが向いてる間にもう片方がその他の部位破壊を狙って

ダウンとったら今度は尻尾を攻撃して…っていう感じで勝利。

今回は二人だったし、初見だっていうのもあったのであれだったけれど

もう少し効率よくやろうと思えばやれる気がするなぁ。


明日は祝日だけど、大学あるんだよなぁ…

しかし講義があるわけではないので、行かないかもしれない。

というか多分起きられないので行かない、残念ですね。

« 祝日と昼寝とモンハン生活 | Home | 寝坊の日々と秋葉原と衝動買い »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topBack to TOP