スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
那須と日光と家族旅行二日目
Sat.24.08.2013 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
ギリギリ日付が変わる前におうちに帰ってこれた、疲れたけれど楽しかった…!

画像なんかは明日の暇な時間にでもまとめて添付し直すことにしよう…


今日は昨日の夜飲み過ぎたこともあって、朝食の時間ギリギリに起床。

本当は朝風呂にも入ろうと思っていたんだけど、生憎時間的にも身体的にも余裕が無くて断念。

朝食は夕食とは違って完全に和食だった。



個人的には朝から米って結構苦手なんだけれど、大好きな牛肉とごぼうを使った混ぜご飯で

全然食べられちゃって自分自身でもびっくりした。とにかく美味しゅうございました。


今回は那須が中心だったけれど、直接帰ってくるわけじゃなくて

妹者の専門学校の課題の関係で、日光を経由して色々遊んでから帰ってきた。

最初に那須である程度お土産なんかをまとめてから、いろは坂を通って日光へ。

まずは華厳の滝を見学。上部は修繕中でちょっと見た目がアレだったけれど

エレベーターで下で降りてみてからは、やっぱり綺麗だった。







充分に景色を堪能してからは、上に戻ってきてからは軽食を堪能。

いわなの塩焼きに、焼きとうもろこし、そして27cmもあるカレーパンを家族でシェアして食べた。



どれもこれも美味しかったけれど、個人的にはいわなの塩焼きが一番おいしかったかな?

後は今回見る事がなかったけれど、結構サルがいるらしい。怖い怖い。




それから東照宮にも行ってきた、小学校の修学旅行できたのが最初で最後なので

だいたい10年振りくらいの東照宮だったのだけど、正直小学校の頃の事なんて

覚えているのは、「象は実物を見ずに書かれた」みたいな話だけだったので楽しめた。








東照宮を出た後は群馬県庁前を通って宇都宮に行って餃子を食べて祖母を実家に送り届けてから帰宅。






日光に寄ったお陰でだいぶ予定が増えたけど、それもまた十二分に楽しかった。

今度こういう形で出掛けられるのがいつになるかはわからないけど、機会は大切にしたい。


さて、明日は荷物の整理をして、試験の申し込みの準備をして

渡せる人にはお土産をとっとと渡してしまって……結構忙しくなりそうだなぁ(ヽ'ω`)



追記:画像を追加(2013/08/27)

« 二度寝と休みとお土産 | Home | 那須と日光と家族旅行一日目 »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topBack to TOP

