--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
那須と日光と家族旅行一日目
Fri.23.08.2013 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
やはりスマホからブログを更新するのは辛い。

というわけで今日のところは手短に。

お家に帰ったら画像もまとめてしっかり更新。

何より酔っ払いがブログを書くのは恐ろしかろう。


今日は昨日の疲れもあってか、六時出発だったのに

起きることが出来ずに六時に起床。

慌てて車に乗り込んだ為、最低限の荷物だけで

他に色々とまとめておいた荷物は片っ端から

忘れるという、波乱のスタートで始まった。

とりあえず、移動中については割愛。

何故なら昨日の疲れで身体は痛いわ、睡魔には襲われるわで

後部座席でずっと惰眠を貪っていて何も知らないから←

とりあえず祖母を迎えにいってからは

ひたすら高速道路を走っていたように思う。

那須に入ってから最初に行ったのは那須ステンドグラス美術館。



様々なステンドグラスが飾ってあって、とても綺麗だった。

そこでパイプオルガンの演奏も聴いたんだけど

やっぱり生は迫力があって、つい聴き入ってしまった。

一通りみた後は隣にあったカフェ?で軽食。

といっても、皆がケーキと紅茶を頼んでいる中

俺はどうしても気になったのでカレーをチョイス。



それとデザートでパンナコッタを頼んだのだけど

どちらもとても美味しかった。



そこを出てからは、宿泊先のホテルにチェックインしてから

その近くにある蝋燭のお店へ行ってきた。

那須に来ると毎回母がここでキャンドルを買っていて

折角なので俺も毎回気に入ったキャンドルを買ってたりする。

今回はあまりこれだ!というのが無かったので

お土産を買うにとどまったけれども。

その後はトリックアートの美術館へ。

近くに三カ所トリックアート関係の建物があるのだけど

夏休みだからか、雨の影響か、何処も混んでいたので

一番空いていたところに行ってきた。



俺や両親は何度か来ていたので特に新しい発見は無かったけど

祖母が楽しんでいてくれたようなので良かった。


その後は宿泊先に戻って夕食。









前回来たときはサーロインステーキを頂いたのだけれど

今回は珍しいらしい、みすじという
お肉を頂いた。



後は前菜で出た牛肉のしぐれ煮が美味しかったな…

そして最後に出てくるガーリックライスがまたなんとも。



お腹が一杯だったのと、かなり酔いが回っていたために

全部食べきれなかったのが本当に悔やまれる。


さて、明日も早いしそろそろ寝よう…


追記:画像を追加(2013/08/27)

« 那須と日光と家族旅行二日目 | Home | 台場とバーベキューとボーリング »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topBack to TOP

