--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
コマンドーと100均と別世界の冒険と
Tue.20.08.2013 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
最近は目覚ましの代わりに暑さで起きる、という話を以前したんだけれど

今日はあんまりにも暑かったので7時頃に起きてしまった。

どれだけ窓を開けようが扇風機を回そうがベッドの上はアウトレンジらしく

まったく無風のまま、まとわりつくような暑さだけが襲い掛かってくるので

仕方なくタオルケットだけ持ってベッドから降りて、カーペットの上で二度寝したのが私です。


そんなここ数日の暑さにやられてすっかりやる気を失ってしまったせいで

午前中のうちに行政書士試験の申込用紙請求書と企業に提出する書類をまとめるつもりが

企業に提出する書類を書ききるにとどまり、しかもまだ封筒を買えていないせいで

結局提出できるのは週末か来週になってしまいそう、本当にごめんなさい企業様(陳謝)。


午後は午後のロードショーでみんな大好きコマンドーを見ながらツイッター実況をし

見終わり次第フジテレビに切り替えて今度はほん怖傑作選を見るという夏休みっぷり。

世の中の大学生もみんな私を見習うべきだと思う、いや本当に。


その後は流石に家から一歩も出ないというのはまずいという事で、近所の100均に買い出しへ。

以前から部屋の蛍光灯のリモコンと、エアコンのリモコンの置き場所にずっと悩んでいて

ロフトベッドの上に置いておくと、それ以外の場所にいるときに使いづらいし

かといって下に置いておくと、ロフトベッドの上から操作できないので面倒くさい。

それ以上にエアコンについては帰宅前に妹者なんかにエアコンをかけておくよう頼むときに

場所を決めておかないとつけておいてもらえない可能性すらある。

という事で今日は100均で売ってる台所なんかで使う網(?)を買ってきて

それをロフトベッドの側面に結束バンドで固定し、そこに同じく100均で買ってきた

フック付きのカゴをぶらさげてそこにリモコンを入れる事にした。

これでずっとテーブルの上に転がっていたものを少しは片付けることが出来た…

こんな感じでもう少し物をわかりやすくきびきび整理できると部屋で過ごしやすいんだけどな。

やっぱり物が多すぎるんだろうか……最悪減らす努力も必要かもしれない、あくまで最後の手段だけど。



なんかこれだけだと完全に愚痴とぼけ防止の日記なので、画像をば。

土曜日から始めたMMORPG、PSO2のメインキャラクターの顔写真である。



改めてみるとなんとまぁ、やる気のない、死んだ魚のような眼をしていらっしゃる。

オンラインゲームなんかで、キャラクターメイキング出来るゲームだと

イケメンすぎる主人公にはあまり感情移入できないのでちょっとふざけるんだけど

ふざけるというか現実を反映してしまったというか、これはちょっとどうなんだろう。

個人的にはままありかな、と思っているのでしばらくはこのまま使い続けようと思う。

ただ頭にかぶってるピンク色の触覚みたいなのだけはどうにか引っこ抜きたい。

後いくら目立つからってピンクのスーツは流石にないわ、これはダメだわ…


明日は面接で受けられなかった試験の追試申し込みのために大学へ行って

夜はそのまま大学の友人達+後輩と飲み会。

そんでもって明後日はゼミの仲間たちとバーベキュー、リア充すんぞー!!



そういえば程度にパズドラの話。

先日ゲットしたアスタロトちゃんを進化させるべく、昨日のメタドラに突撃し

今日に日付が変わった瞬間に緑の番人を虐殺して一気に進化させました。



可愛いうえに優秀とかもうね、どっかのフクロウも見習ってほしいレベル。

誰だよ、鼻ないからクリリンみてぇだとか言っていたやつは。出てきなさい。

とりあえずこいつ来ちゃった以上クーフーには少し待機してて貰う事にして

暫くルビドラはウルズと五右衛門、サファドラはイース、エメドラはアスタちゃんに投げる事にする。

« 追試申し込みと飲み会と雨と | Home | うだる暑さと大学と読書 »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topBack to TOP

