うだる暑さと大学と読書
Mon.19.08.2013 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
8月も後半だというのに、こうも暑い日が続くと家から出たくなくなる。

まぁ暑くなくても出ないのだけど、用事がないのに家から出るのは情弱。

というかもう8月も残り2週間無いんだよな、その事実に驚愕である。


そんなことを言っていても、用事がある場合には家から出なきゃいけないわけで

今日から大学の事務機関が平常運転してるとの事だったので、大学に行ってきた。

糞暑い中大学に着くと、閑散としたものかと思いきや意外と人がいて驚いた。

今日中にやるべき事は成績証明書と健康診断結果の印刷受け取りと

大学名の入った封筒の購入だったんだけど、まさかの購買がお休みという事態に遭遇。

いくら大学が夏休みだからって、購買くらいは頑張るべきだと思うんですがね。

もしくは夏休み中はそれ以外の場所でそういったものを扱うとかさぁ…


とりあえず文句を言ったところでどうしようもないので、回収できるものを回収して

その後は研究室に引き籠って後輩と戯れつつ、資格試験の日程なんかを確認して帰宅。


凄く活動したとまでは言えないけれど、それでもこれだけ暑い中を出歩くと

それだけで随分と体力を消耗した気持ちになるから不思議。


後は移動中に「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている」の既刊7冊をすべて読み終えた。

ラノベを読んだのは久しぶりだけど、今までに見たことない系の主人公で一気に読んでしまった。

不憫にも感じるけれど強い子ヒッキーの続きが早く読みたい所である。

それで今晩からは以前友人に借りたままになっていた百田尚樹の「モンスター」を読みにかかる。

けれどその前に、学校に行く前に買ったテラフォーマーズの6巻を読まないと、鬼塚慶次鬼塚慶次!


明日は資料まとめて元気だったら封筒買いに行ってそのまま郵便局。

後午後のロードショーがコマンドーだからな、それは見ないといけない。

« コマンドーと100均と別世界の冒険と | Home | 日差しと自転車とカレーライス »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topBack to TOP