制限改訂とネトゲと霞の谷の神風忍者
Sat.17.08.2013 Posted in 遊戯王
0 comments 0 trackbacks
昨日の夜中、1時前くらいに久しぶりに友人から連絡が来て遊びに誘われたんだけど

折角誘ってくれたし、という事で承諾して迎えに来てもらってカラオケに行ってきた。

正直眠いから大丈夫か不安だったんだけれど、なんだかんだ6時ごろに帰宅するまで

ばっちり起きていたので、まだまだ若さでやっていけるなと思った。

…まぁ、その結果今日起きたのは14時前だったけれども(ヽ'ω`)



上述のとおり、昼過ぎに起きてしまったものだから、何をしようにも中々やる気が出ず

とりあえず昨日友人のみさかっちから誘われていたネットゲーム

「ファンタシースターオンライン2」をインストールしてチュートリアルをプレイ。

久しぶりにオンラインゲームをやったんだけど、最近のゲームの進歩には目を見張るものがある。

今月からサービスが始まるファイナルファンタジー14の映像美などはもちろんの事

今回プレイするこのPSO2はこの手のゲームなのに基本プレイが無料だというから驚く。

メイプルだとかああいうのとはまた一線を画していると思う。


その後はほん怖の再放送を見て、ZWの構築をいろいろ考えてたら一日が終わってた。

ZWはなぁ、とりあえず今の方向性で間違ってないとは思うんだけど構築が甘い。

今の考え方はそのままにもっと煮詰めていかないと、とりあえずサモプリと簡易融合足そう。



明日はまた友人が試験らしいのでぜひとも頑張ってもらいたいところ。

本当は俺もいろいろ頑張らなきゃいけないんだよなぁ、むむむ。

それと全然関係ない話だけど、山田君と7人の魔女の西内まりやは可愛いけど

最近の一番推しは森カンナですよっと。


タイトルに書いておいて、まさかの追記扱いだけど

最近は完全に日記と化しているから仕方がない、仕方がない。


今回の遊戯王の制限改訂でまさかの霞の谷の神風制限、絶望。

確かに1キルが規制されるのは今までの流れで分かってはいたけれど

それでも流石に他のファンデッキがとばっちりを受け過ぎじゃなかろうか…

というわけで俺の神風軸巨神鳥忍者デッキもその煽りであえなく倒壊。

とりあえずそのうち戻ってくることを期待しつつ、それまで忍者さんたちは別のお仕事。

デッキレシピだけは忘れないように書き記しておくことにする。

再び谷に神風吹き荒ぶその日まで。


デッキ名【霞の谷の神風忍者】

モンスター(17枚)
≪忍者マスター HANZO≫×3
≪覆面忍者ヱビス≫×2
≪成金忍者≫×1
≪ハーピィ・ダンサー≫×2
≪霞の谷のファルコン≫×3
≪霞の谷の巨神鳥≫×2
≪霞の谷の雷鳥≫×2
≪BF-精鋭のゼピュロス≫×1
≪ダーク シムルグ≫×1


魔法(10枚)
≪大嵐≫×1
≪月の書≫×1
≪増援≫×1
≪強欲で謙虚な壺≫×1
≪死者蘇生≫×1
≪霞の谷の神風≫×3
≪テラ・フォーミング≫×2


罠(13枚)
≪忍法 変化の術≫×3
≪強制脱出装置≫×3
≪奈落の落とし穴≫×1
≪リビングデッドの呼び声≫×1
≪神の宣告≫×1
≪神の警告≫×1
≪魔宮の賄賂≫×2
≪ゴッドバードアタック≫×1

エクストラ(15枚)
≪No.39 希望皇ホープ≫×2
≪CNo.39 希望皇ホープレイ≫×1
≪No.50 ブラック・コーン号≫×1
≪No.66 覇鍵甲虫マスター・キー・ビートル≫×1
≪No.85 クレイジー・ボックス≫×1
≪No.106 巨岩掌ジャイアント・ハンド≫×1
≪ラヴァルバル・チェイン≫×1
≪交響魔人マエストローク≫×1
≪ダイガスタ・エメラル≫×1
≪H-C ガーンデーヴァ≫×1
≪H-C エクスカリバー≫×1
≪零鳥獣 シルフィーネ≫×1


とりあえず1ターン目でフィールドに霞の谷の神風、忍者、変化を揃えて

相手のターンで巨神鳥を特殊召喚して行動を封じつつ展開するデッキ。

巨神鳥は雷鳥さえ引っ張ってこれれば実質ノーコストで魔法罠モンス効果潰せる強い子。

初手で神風orテラフォ+HANZOorハーピィダンサー+巨神鳥がいればそこそこ戦える。

後者に至っては雷鳥まで1ターンで引っ張ってこれるのでまず相手に苦戦を強いれる。

後は一応忍者2体でエクスカリバーとガーンデーヴァ、鳥2匹でシルフィーネも立てられる。

ただ雷鳥が貧弱なので、やっぱり優先度ではホープが一番なのかなぁ…

« 日差しと自転車とカレーライス | Home | 携帯回収と衝動買いと閉店セールと »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topBack to TOP