盆と誕プレと墓参り
Thu.15.08.2013 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
今日は盆という事で母方の実家へ墓参りに行ってきた。

こういう場合、何かしら聞かれると「実家に行ってくる」っていう言い方をする。

まぁニュアンスで分かってくれるだろうと思っていたのでこう答えていたんだけど

最近は「え?実家住だよね?」と聞かれることがしばしばあるので

今度からはしっかりとおばあちゃん家に行ってくるだとか、そういう言い方を心掛ける事にする。


おばあちゃんの家といえば、従弟の誕生日がちょうど昨日だったのを思い出して

以前それとなくねだられたウィザードの変身ベルトを買って行こうか悩んだのだけど

既に買っていたらアレだったので、ウィザードリングをいくつか買って行ってあげた。

たまたま従弟もお母さんの実家のほうに戻っていて会えなかったのだけれど

一応プレゼントはおいてきたので、喜んでもらえれば良いな……俺が最後の希望だ。


久しぶりに会った叔父と祖母に近況を報告し、墓参りに行って祖父にもしっかりと報告。

特に俺個人が何をしたわけでもないんだけれど、どっと疲れた一日だったなあ…


そういえばウィザードリングを買ったお店の近くにあった中古ゲームショップで

300円の遊戯王オリパを一回やったらこんなん当たった。



スー調律とウルクイックロンとか大当たりじゃないですかー、って事で割と驚いた。

こういうのがあるからオリパ購入はやめられないんだよなぁ、シンクロンは組まないけど。

全然関係ないけどZW組むことにしたのでパーツをいろいろ募集中、これ大事なところ。


後は移動中車の中で暇だったので、やはり俺の青春ラブコメは間違っているの6巻を読了。

葉山が正統派格好良いとは思うんだけどやっぱりヒッキー格好良い、アニメ二期はよ。

後さがみんはもう出てこなくてもいいのよ、うん。


明日は一日かけていらない物を捨てて、少し部屋の中をスッキリさせることにする。

元々物を捨てるのに比較的ためらいは無い部類の人間だと自負してるんだけど

形のないものに関しては、中々どうして捨てきれなかったりするもので、どうしようもない。

最近憂鬱な気持ちになる場合の7割くらいがコレな気がするけど、どうなんでしょうね。

« 携帯回収と衝動買いと閉店セールと | Home | 仕事とスーツと秋葉原 »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topBack to TOP