--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
仕事とスーツと秋葉原
Wed.14.08.2013 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
最近よくアルバイトの話を振られるのだけれど、皆そんな俺にアルバイトをさせたいんだろうか。

しても構わないんだけど、せっかくここまで来たししたくないという気持ちと

そもそも働く前の最後の時間なのにわざわざ働くことへの抵抗が当然のように立ちはだかる。

ただお金が欲しいというのもまた事実なんだよなー……はてさて、どうしたものか。


今日は10時ごろに起床。最近は目覚ましではなく、部屋の蒸し暑さで起きるのが日課となりつつある。

午前中はいつもの通り、パソコンの前に陣取ってカタカタしつつ、番組を消化。

最近のバラエティー番組ではキスマイブサイクが一番好きです、とても面白い。


午後は昼飯を食べてから親とスーツを買うためにお出掛け。

最初は近場の店で済ませるつもりだったのだけれど、どうにも良い物がなかったので

入学式の時に仕立ててもらった、秋葉原のヨドバシカメラの中に入っている

セミオーダーのお店まで車を飛ばしてもらって行ってきた。

やっぱり着て動くものだし、出来るだけ自分の身体に合った物のほうが良い。

その後は同じ階に入っていたバッグのお店でボディバッグを見ていたんだけど

少し気になったバッグを見ていたら店員さんに、

「それペットボトルも入るサイズなんで便利ですよー」と声をかけられて

(ペットボトルが入るという事は、シングルサイズのデッキケースも当然入るな…)と思い

益々欲しくなってしまったんだけど、財布との話し合いの結果、見送りに。

今度スーツが出来たら試着に行くので、そんときにまだあれば買おうと思う。

やっぱり欲しいものは出来るだけその場で決断して買うべきだよなぁ、軽く後悔。


秋葉原といえば、少し歩けば神田に出られるんだけど

今日はそのまま親父の運転で近場の甘味処『たけむら』へ行ってきた。

昔仕事をしている頃によく来ていたお店で、かつそこそこ有名なお店らしくて

あんずの入ったかき氷を食べて、帰りにお土産で揚げまんじゅうを買って食べたんだけど

これがまた美味しいのなんのって……揚げたてさくさくふわふわで甘くて美味しかった。

いつも外で親とご飯を食べると思うのだけれど、こういうお店ってどう探してたんだろう。

いずれ好きな人とこういうお店めぐりとかをしてみたいなぁ、とか思う一日だった。


明日はお盆だし実家へ墓参りと行ってまいります。

今年は草葉の陰の御爺様に良い報告も出来そうで何よりだ。

« 盆と誕プレと墓参り | Home | 映画と堕落とノスタルジー »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topBack to TOP

