スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
猛暑と修理とプチ旅行
Sat.10.08.2013 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
今日は午前中、昨日から調子が悪かったスマホを持ってドコモショップへ。

結局充電出来たり出来なかったりでどうしようもなかったので修理に出してきた。

そのため1週間ほどスマホが代替機のGalaxySⅢに、よりによってGalaxyである。

今年頭に買い替えた時とは違って、Lineのメルアドを登録しておいたりだとか

パズドラの引き継ぎ設定をしておいたりと対策は取れていたのでまだ良かった。

とりあえず最長でも2週間との事だったので、それまでは大人しくしておく事にする。


午後は久しぶりに友達と会うために、埼玉県は川越市まで遊びに行ってきた。

就職活動以外で県外に出るのはいつ振りだろう、だとか

かなり遠い割には乗換が大宮での一回だけという事に驚いたりとかしつつ

電車に揺られる事およそ1時間半、ここまで来ると結構プチ旅行である。

知らない駅名ばかりが電光掲示板を流れていく光景には、何歳になってもわくわくしてしまうよね。


現地に着いてみると、近場で花火大会があったらしくて、何処を見ても人、人、人。

家族連れであったり、浴衣彼女を連れたカップルであったり、高校生集団であったり。

そのいずれにも属さない私は、その中でただひたすら空気に徹して友人待ち。

友人が車で迎えに来てくれてからは、中途半端な時間に行ってしまったために

適当に周辺をぶらぶらしてから一人暮らしのおうちにお邪魔してきた。

一人暮らしの、というか友人の家に入ったのが久しぶりだったので変に緊張した記憶がある。

20歳超えて、ゲームもネット全盛期の現代ではあまり遊びに行く機会もないからなぁ…

エアコン効かないトークだのペットボトルをつぶしたりだので良い時間まで遊んで

その後は近場にあるレストランに行ってきた。

メイン以外にサラダ、スープ、デザート、ドリンクがついてくるディナーセットで

俺はハンバーグカレーを頼んだんだけど、ハンバーグがぶつ切りでルーに入っているという

見たことがないタイプだったで驚いたけれど、スパイスが効いていて結構好きな味だった。

友人のスープパスタも一口貰ったけれど、そっちも中々美味しくて非情に満足できた。

ただ笑ってしまったのが、ドリンクバーの所にあったコップのデザイン。

統一性が無いのと、何より柄が可愛いというか、子供向けというか。



本当はご飯の写真も撮ったのだけれど、遺憾ながら代替機…

操作を間違えて画像を消してしまうという痛恨のミス。これだから代替機は!


ご飯を食べてからは、知り合いが夜に泊まりに来るまでにまだ時間があるとの事だったので

そこから近い所にあるというゲームセンターで時間をつぶすことになったのだけど

丁度花火大会の終わりの時間とかぶってしまったらしく、道がもう混んでるのなんのって。

結局ゲームセンターに着くまでにかなり時間と体力を消耗した気がしないでもない。

そして辿り着いたゲーセンはなんと今月半ばに閉めてしまうらしく

8割がたが落とす系もしくはパチスロ系のメダルゲーム、そしてUFOキャッチャーは6台中

4台が調整中で、残りの2台も中身が満足に入っていないという…

後はバスケのゲームとホッケーゲームがあったけれど、花火帰りであろう

ちょっと頭の弱そうな男の子たちが占領していたので、ぐるりと一周して撤収。

あんなに早くゲームセンターを出たのはおそらく初めてではなかろうか、楽しい思い出が出来た←

その後はドンキで買い物をしてから、駅まで送ってもらって帰宅。

電車に揺られていると眠くなるけれど、どうして寝ても疲れが取れないんだろう。不思議。


何はともあれ、付き合ってくれた上に車でいろいろ連れまわしてくれた友人に感謝。

今度行くときは予め計画を立てて、午前中から観光込みで遊びに行こうと思った一日だった。

« 寝坊とカードと買い物と | Home | 都内散歩と買い物とプレゼント »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topBack to TOP

