--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
都内散歩と買い物とプレゼント
Fri.09.08.2013 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
最近知らず知らずのうちに寝てしまうことが多いんだけど、疲れてるんだろうか。

基本的に夜寝るのと、自ら昼寝をする事はとても好きなんだけれど

気付かぬうちにうたた寝してしまったりすると、とても損をした気持ちになる。


今日は午前中、書類を取りに来てくれとの事だったので先日受けた企業様へ。

それ自体は比較的早い時間の約束で、10時半頃にはもう暇になっていたので

その後は先日買えなかった友人の誕生日プレゼントを買うために都内を闊歩。

東京メトロの銀座駅で降りて、色々物色していたらこんなところまで来てしまった。



日差しも強く、かなり暑い中を延々と歩いたのでシャワーを浴びたように汗をかいていた。

けれど、その甲斐あって個人的には満足のいく買い物をすることが出来たので良かった。

これで目ぼしい物がなかった日にはもう人目を気にせず泣いていたに違いない。

そんなこんなをしているうちに昼もだいぶ過ぎていたので、親父殿から聞いていた

サイコロステーキを食べるために、大手町方面へ足を運び、ピーターさんというお店へ。

1000円しない値段で、ライスと味噌汁付きのサイコロステーキが楽しめて、しかも美味い。

そしてこの暑い時期にはサイコロステーキの上に乗った大根おろしがにくい奴だった、肉だけに。

最後の一言が言いたいがために、この一文を入れたといっても過言ではない気がするけど気にしない。


飯を食った後は柏で遊戯王のコレクターズパックをフラゲしようかとか

昨日コンビニに行かなかったのでヤングジャンプを立ち読みしようだとか考えたんだけど

結構荷物も増えてきていたのと、結構足に疲れが来ていたので断念して帰宅。


シャワーを浴びて、部屋で少し休んでゆっくりした後は、夕方から友人と食事。

ラーメンが食べたいとの事だったので、久しぶりに近所の個人的推しのラーメン屋さんへ。

口に合うかどうか不安だったのだけれど、美味しかったみたいだったので良かった。

ご飯を食べた後は久しぶりに会ったので積もる話も消化しつつ、家まで見送りついでに

今日買ったプレゼントも渡したんだけど、こちらも喜んでもらえたみたいで何より。


プレゼントは値段じゃなくて気持ちだという話をよく聞くけれど

実際友人へのプレゼントというのはどの程度が相場なのかわからなくて大変。

彼女へのプレゼントであれば出し惜しみせず全力で良いし、野郎へのプレゼントなら

そいつが好きそうなものを適当に投げつけておけばいいんだけれど

どちらにも当てはまらない場合、失礼でなく、気を使わせず、引かれないものという

3つの要件を満たさなければいけないため、これが中々難しい。

まぁ、正直に言うとそれを考えながら色々なものを見るのが楽しかったりもするんだけど(笑)


明日は午前中は卓上ホルダーで無いと充電ができなくなった糞スマホちゃんを連れて

ドコモショップに行って、午後は友達に会うため埼玉まで遠征してくる。

少し身が落ち着いたからといって一気に予定を入れすぎている気がしないでもないけど

学生生活最後の夏休みだし、出来る事は片っ端からこなしておきたいと思う。

« 猛暑と修理とプチ旅行 | Home | 休日と映画と出不精と »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topBack to TOP

