--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
優雅な朝と休みと日曜日
Sun.04.08.2013 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
私が好きでよく引用する言葉で、「思ふもものをなり」という言葉がある。

意味的には「○○を考えないようにしようと思っていること自体が考えてしまっている」

みたいな感じなんだけれど、昔から本当に人というのはあまり変わっていないらしい。

大筋で見るとそう変わらないものでも、一個人レベルまで落とし込めば変わるものもあるのかな?

これは最近気になっている事象の一つであります。

とりあえず、特定の事になると一気に不安定になるのはどうにかしたいもんですな。



今日は久しぶりに、日曜日だけど公務員試験も用事も何もない日だったので

ゆっくりと起床して朝ご飯、やっぱり土日なんていうのはこうでなくっちゃならない。

その後は録画してあった番組を消化しつつ、久しぶりにスケジュール帳を開いて

明日以降の予定の確認とその準備をしたりして一日をまったりと過ごした。


後は毎週日曜日の楽しみ、半沢直樹ね。ここ一番大事。

堺雅人が好きな俺にとってはもう楽しみで楽しみで仕方ない。

お金に余裕があればDVDとかBDとか買いたくなるレベル。

リーガルハイも2期やるし、今後も堺雅人のドラマは外せないな…


明日は友人たちと今年初の海に行ってまいります。

といっても基本的に水に浸かるのは良しとしたくないところがあるので

砂場に大きいお城かピラミッドでもおったてるのを目的にしている部分が無きにしも非ず。

明後日からはまた大学でのウダウダが始まるので、明日はめいっぱい楽しむことにしよう。

« 友と日焼けと海水浴と | Home | 96時間と花火と夏の夜と »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topBack to TOP

