試験と祭とほろ酔い
Sun.28.07.2013 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
この間の話。

邪気眼系中二病だったりヴィジュアル系バンドマンに多い、常に片目が隠れている人の事を

「片目隠してないと死ぬ病」だと定義した場合に、仮にその病気を両目発症した場合には

両目「片目隠してないと死ぬ病」なのか、もはや「両目隠してないと死ぬ病」なのかどうかを

友人と小一時間話し合った結果、「どうでもいい」という結論に達した。


今日は、人生で二度目の公務員採用試験を受けてきたんだけれど

チャンスを無駄にしないために行動した結果、上記の会話の時と同じくらい時間を無駄にした気がする。

そもそもやっぱり勉強していない時点でそれはチャンスではないという事に気付くべきだった、反省。


真面目に勉強している友人と一緒に受けてきたのだけれど、折角柏を経由して帰るという事で

昨日今日と開催されていた柏祭りに顔を出してきた。

というのも、わたくし毎年柏祭りには必ず行ってあんず飴(あんず以外の具で)を買うことにしている為である。



最近は人混みをかき分けてあんず飴を入手し、そのまま帰宅というのが恒例パターンだったんだけど

今日は大学でゼミも一緒で、研究室も隣で仲の良い友人が一緒だった事と、大学最後の年くらいは

しっかり祭を大学生っぽく楽しんでもいいんじゃなかろうか、という話になった結果。

夕方からたこ焼きだのなんだのをツマミに人の波に混ざってしっかり楽しんできた。



大学に入ってから、大学の友人と祭に来るのは初めてだったので予想以上に楽しかった。

こういった思い出はきっと忘れないんだろうなぁ、楽しかった楽しかった…

ただ、本当は後輩ちゃんからも柏祭りに誘われていて、そっちは事前に公務員試験を理由に

丁重にお断りさせて頂いたのに、結局楽しんでしまったので結構罪悪感があったりなかったり。

機会があればその時は、と言いたいところだけどなぁ……どうなんだろうか、人付き合いムズカシイ。


帰ってきてからは粛々と履歴書を書いたりする、つもりではいたんだけれど

お酒が入っている状態でそんな事を頑張れるわけもなく、黙々とスパロボOEをプレイしてた、無念。

とりあえずラムネ勢までは全部出てきたから、俺の大好きなブロッケンとヘルダイバーが出てきては

ボコボコやられていく様を見る苦痛以外はとても楽しめている、操作性もこないだまで踊るように死をまき散らしていたので

全く違和感なくプレイできているし、これは2章も買いかもわからん(1章は友人から頂いた)。

後はとりあえず皆の状況把握力と溶け込みの速さはいつも以上だった、少しは違和感を覚えろ。


なんだかんだで履歴書も書き終わったし、今日も頑張れたから明日以降も頑張れそうだ。

明日は朝からまた品川で就職活動、グループ面接久しぶりだなぁ…


誰かと祭に行くのなら、好きな人がいきたい所に二人で、なんて考えていたけれど

同性とやんややんやするのもやっぱり楽しいな、そう確認できた一日だった。

« 面接とお使いともぞもぞ | Home | 散髪と雨と根暗前向 »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topBack to TOP