散髪と雨と根暗前向
Sat.27.07.2013 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
今日は明日以降の就職活動に気合を入れるために、単純に暑苦しかったというのもあるけれど

朝一番で美容室にいって髪の毛を結構あっさりさっぱりとスッキリさせてきた。

夏休み中の予定さえなければ、家に引きこもり続けるためにスポーツ刈りとかでも良かったんだけど

生憎のところ、というかまったく嬉しい事に結構予定がたくさん入っているので今回は断念。


帰ってきてからは明日以降の準備で履歴書書いたり勉強したりするつもりだったんだけど

正体不明の睡魔に襲われ、休日恒例となっている長時間のお昼寝に突入したら一日が終わった。

最近本当にこのパターンが多いから、今日はベッドで寝ずにソファで寝たんだけど

それでもがっつり4時間以上寝てしまった、ここまでくると寝ないという選択肢も視野に入る。

まぁ、どのみち寝る事は我慢できないから寝るんだろうけど。


そういえば今日は隅田川の花火大会だったらしいけれど、豪雨で中止になったらしい。

花火は綺麗だと思うけれど、人ごみ苦手だし好きな人が一緒でもない限り行かないので

中止になった場合であっても、中止に困惑するタレントをテレビで見る事になるだけで無問題。

むしろそれはそれで、中々見れるものではないので楽しかったりする。


さて、明日は二回目の公務員筆記試験だったりする。

例によって無勉強なので当然受かる気はしないし、正直電車賃と時間の無駄遣い感は否めないが

友人の、「勉強は当たる確率を上げるためのもの」という言葉ともともと自分が持ち合わせている運を信じて

やれるだけの事はやってみようと思う。

帰ってきたら今日やらなかった分明後日面接のときに持っていく履歴書を書いて

次の学内説明会での面接予約をネットで入れて、後は後は…

« 試験と祭とほろ酔い | Home | 記念と書類と返却遅滞 »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topBack to TOP