--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
就活と後輩の愚痴とサプライズと
Fri.19.07.2013 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
今日は色々予定がオンパレードで、午前中は就職活動で品川へ。

12月からスタートした就職活動で、初めてのベンチャー企業だった。

別に抵抗があったわけではなくて、たまたま機会がなかっただけだったので

とても新鮮な感じがして、いい経験が出来た。

当然選考には進むつもりだけど、出来れば良い感じに進めると良いな。


午後は友人から頼まれた庶務をこなすため、説明会に一緒に参加した友人と大学。

研究室でのTAに関する会議には参加できなかった、というか参加しなかったんだけど

大学に行ったせいで結局、間接的にだけど関わることになってしまった。無念。

要約すると顧問がどうしても面倒臭い奴って話なんだけど、顧問である以上どうしようもない。

他にやってくれる人が居ればいいんだけど、大学の教授・講師でそんな面倒事を

進んで引き受けてくれる人なんか居ないからなぁ、どうしたものだろうか。

正直もう4回生なので放っておいたって良いんだけど、流石に後輩が可哀相。


あらかた後輩の愚痴やら文句やらを聞いて、庶務をこなした後は

卒論進めたり就活する気力もなくなってしまったので、大学に向かう途中で買った

『喰う寝るふたり住むふたり』の2巻をソファでごろ寝しながら読んだ。



昨日買った1巻が気に入ってしまったので、今日勢いで2巻を買ったんだけれど

やっぱり2巻も面白かった。ザッピング方式って好きかもしれない。


その後はなんやかんやで顧問と顔を合わせるのも癪だったので、早々に帰宅。

帰宅してからは特に用事はなかったんだけど、なんと友人からのサプライズで

前々から欲しいと思っていたリキュールが届いていた、ナイスプレゼント。



どのくらい嬉しかったかというと、家族に見られている事にも気付かずに

玄関で変なステップを踏みつつ小躍りしてしまう程度には嬉しかった、恥ずかしい。

さっそく飲もうかとも思っただけど、割るものもないし、勿体ない感じもするので

誰か来たときか、何か良い事があった時にでもゆっくり味わう事にしようと思う。



さて、結局明日のグループ面接には申し込めず終いだし、メールも帰ってこないので

明日は他の企業にエントリーでもしつつ、部屋で大人しく卒論を進める事にする。

後はさっきまで友達と一緒に作っていたテラリアでの城作りで息抜きでもしようかな!


3日続けてパズドラの話とは、珍しい事もあるものだ。

それだけ書くことがあるというのは良い事だけれどね。


そして今日の話題は伝説龍ラッシュ、折角昨日地獄級までクリアしたので

五右衛門無双で超級周回して、進化前をゲットして進化させて図鑑埋める作戦。

幸先は良かったんだ、幸先は。



しかしこの後、まさかの10連続でどうしてもムスプルヘイムだけがドロップせず。

もうスタミナもないし、石も2個使っちゃったしで最後にしようと思った11回目。



本当にドロップしてよかった、本当によかったよ…

ちなみに蒼炎は前回だか前々回だかの1回目でドロップして獲得済み。

そのうち気が向いたら全部究極進化させることにしよう。

究極進化といえば、オーディンが進化するかもという話を小耳にはさんだんだけど

実際どうなるんだろう?本当だったら嬉しいところだなぁ。

« 涼しさと買い物とシャドウスペクターズ | Home | 引き籠りと本屋と読書感想と »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topBack to TOP

