引き籠りと本屋と読書感想と
Thu.18.07.2013 Posted in アニメ、ゲーム、本等
0 comments 0 trackbacks
夜にざかざか降る雨は好きだから止まなくていい、ずっと降れ。


今日は学校に行く予定もなかった、というか学校に行ってしまうと

参加したくもない研究室の今後についての会議に参加しなきゃいけなかったので

どうにかしてそれを避けるべく、大人しく家に引き籠ることに。


午前中は昨日TSUTAYAで借りてきたKANA-BOONをリピート再生しながら

卒論の手直しと資料の見直し、追加を延々と機械作業的にこなした。

午後は昨日帰ってきた時に雨が降っていたせいで駅に放置してあった

自転車を回収しに行くついでに、コンビニでヤンジャンで立ち読み。

ヤンジャンはキングダムと東京グール、テラフォーマーズのために読んでるけど

最近その3つが全部アツい、特にキングダムはここ3週くらいアツい。

テラフォーマーズはようやく話が進んだんだけど、今週は艦長格好良すぎ。

やっぱり出来るおっさんはイケメンよりも格好良く見える。


その後は折角駅のほうまで行ったので、最近縁の無かった新刊探しに本屋へ。

小説も買おうかと思ったんだけど、何冊か積んでるのもあるので今日は漫画中心。



・鉄のラインバレル 20,21巻
・喰う寝るふたり住むふたり 1巻
・やはり俺の青春ラブコメはまちがっている 2巻

 ラインバレルは随分買わないで放ったらかしになっていたんだけれど

表紙が俺の大好きなプリテンダーだったのでつい最新刊まで購入。

18巻くらいから一気に話があらぬ方向へ飛んだ記憶があったんだけど

今回はさらにそこから予想の斜め上あたりに飛んで行った印象だった。

続きが気になるけれど、次に発売されるのはいつになる事やら。

 喰う寝るふたり住むふたりは以前本屋で見かけてから気になっていたんだけど

これ以上新規本を増やすのも中々勇気がいるし、ずっとタイミングを見計らっていて

今日探していた本が見つけられなかったこともあって、思い切って購入。

とりあえずもうのんちゃんのファンになりました、にやにやしてしまうわ。

同じ話を毎回男女両サイドから読めるっていうのは俺にとって初めての経験だったので

とても新鮮で面白かった。明日にでも2巻を買ってこようと思う、楽しみ。

ちなみにタイトルと表紙から最初は孤独のグルメとか花のズボラ飯とか

あっち系の飲食漫画だとばかり思っていたのはここだけの話(笑)

 俺ガイルはこの間買った1巻を電車とかの隙間時間での息抜きに読んでいたんだけど

作中でやたら他作品の名前が出てくるところ以外は結構好きだったので2巻も購入。

アニメも面白かったので、そこそこに期待して暇なときに読むことにする。


本に関しては友人から借りてる百田尚樹のモンスターだったり、森鴎外だったり

三津田信三の刀城言耶シリーズだったりいろいろ積んでるんだけど

そっちについては色々落ち着いてから、腰を据えてじっくりと読みたいので今暫く放置。


明日は就職活動で天皇洲アイルまで、天皇洲アイルって響きが格好いいよね。

本当は明後日も就職活動の予定なんだけど、どういうわけか

Webテストまで受けたのにグループ面接の申し込みが出来なくて詰んでる。

正直チャンスと時間は無駄にしたくないのでどうにかならないかな、と思ったり。

受けて受かるかどうかは全然別問題として、だけれども。


珍しく二日続けてパズドラの話、というかスクリーンショットの消化。

昨日サタンが進化して五右衛門パがようやくある程度形になってきたので

試し斬りをするために、伝説龍ラッシュに挑戦。

各階単体での出現なので、HPの調整が非常にしやすく、挑戦しやすかった。

1階で蒼炎きたらどうしようかと思ったけれど、そんなことはなかったので

各階延々ワンパンでイテこまし続けて、5分ほどでクリア。



しっかし相変わらずドロップ率が悪いなぁ…



« 就活と後輩の愚痴とサプライズと | Home | 夏とかき氷と後輩の面倒と »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topBack to TOP