--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
寝坊と苛立ちとホームセンターと
Sat.13.07.2013 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
予定は未定、というのはなんとも素晴らしい言葉だと思う。

というのも、予定というのは行動を前もって定めることであり

それは主観的に見れば予定そのものだけれども

自分以外の人間から、客観的第三者的に見れば

そんなものは知らなければなんてことは無いし、知っててもなんてことはない。

つまり予定は自分以外の人間からすれば未定であり

誰からも邪魔される可能性を含有していることを加味すれば

おのずと予定は未定になる、と思う。というかきっとそうだ。



最近恒例となってはいるけれど、癒しの土曜日である。

土曜日だけは寝坊しようが何しようが許されてしかるべきだと思ってるけれど

その寝坊やらが自分の意思に基づかない場合には憤りを隠すことが出来ない。

本当に寝起きは機嫌が悪いんです。というか夜中に起こさないで、割とマジで。

それとどうでも情報だけれど恋については追いかけられるものよりも

追いかける方が好きであって、それも好きだから追いかけるのである。

つまるところ、追いかけられても困るし、好きでないなら追いかけない。

他人を気遣う、というのはとても難しい事なんだなぁと思いました、が昨日の感想。


そんなこんなで昨日結局寝たのが3時頃だったこともあって

9時に鳴り響いたであろう目覚ましの健闘もむなしく、11時前に起床。

その後はなんというか、予定が狂ったことに対する無気力感と

なんともいえないもやもやのせいで、やるべき事にほとんど手を付けず

卒論の資料に適当に目を通したり、息抜きと称して近所のホームセンターに

ひやかしに出掛けたりして一日終了、なんて味気のない土曜日なんだろう。


明日は今日やるべきにもかかわらずしなかったことに手を出して

来週提出の卒論を推し進め、Webテストを受講して履歴書を書き

その上で時間があれば本棚を弄るためにダボと棚板を買いに遠くのホームセンターに行く。


後は明日、友人が某の試験があるらしいのでそちらも応援したい所。

見ていることを前提として、頑張るんだよー。



パズドラの話。

パズドラの話をするときは、記事のタイトルの最後に「と」を付けよう。

こんなことを書いて、いつまで覚えているかはわからないけれど。


まずは先日の話。

五右衛門をぶん回すためにはやっぱりどうしても必要だという事で

ラー様を引っ提げて、サタン降臨に挑戦。

回復ドロップが来ない分、ラーの効果も発動しやすいんだけれど

それでもやっぱり脳味噌が追い付かなかったり指が追い付かなかったりで

リリスにワンパン喰らって、サタンの先制攻撃喰らって1コン。

その後はスキル全開放でそのまま押し切り突破。



それにしてもドロップ悪いな、なんだこれ…

でもとりあえずこれで五右衛門パの回復を0には出来るので歓声が楽しみ。


後は今日のゴッフェスでどうしてもホルスが引きたかったので

貯蓄してあった石を15個消費して、レアガチャを3回まわした結果がこちら。




闇の魔剣士、トイトプス、アースゴーレムって……

ゴッフェスとはなんだったのか?

しかも闇の魔剣士にトイトプスはダブりだし、食わせてもスキルレベル上がらないし。

石はまたしばらく貯めこみかなぁ…

« 早起きと惰性と日曜大工 | Home | 嫌な事と嫌な奴と嫌な時 »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topBack to TOP

