好きな事と楽な事と後の苦行
Sun.16.06.2013 Posted in 遊戯王
0 comments 0 trackbacks
当然と言えば当然のことになるんだけど

苦しい事よりも楽しい事のほうが好きだ。

けれど、楽しい事ばかりを優先していると

いざ苦しい事に立ち向かうときに一層苦しく感じる。

だから苦しいことも必要だとは思う、思うんだけど

やっぱりいざ目の前にすると楽な方を選んでしまう。

どうしようもないな、これは。




今日は雨も降っていて、じめじめしていていかにも梅雨な天気。

そんな中、私はネットの友人企画のオフ会に参加する為池袋へ。

久しぶりに就職活動以外での都内だったんだけれど

やっぱり就活の時と比べて気が緩んでいるのか

移動中は電車に揺られながらずっと寝ていたので記憶がない。

待ち合わせ場所に行くと主催のクランズさんがもう居たので

席を確保しようとしたら大会の為に確保できないとの事だったので

ホビーステーションから一刻館へと移動して座席を確保。

ちなみにホビステでタキオンを5パック剥いたら大勝利だった。



これはもうキングギドラが来たら専用を組むしかないかもしれない。

後は昨日発売になった青眼のストラクを、G欲しさに結局一箱購入。



周りのみんなは2~3箱買っていたけれど、実際青眼は組まないし

どうしても必要なカードが入ってるわけでもないので1箱で満足。

今日はそんなに人数が多くなかったこともあって、のらりくらりと

皆でローテーションしながら延々と6時間くらいデュエル漬け。

魔轟神と聖騎士、おジャマを中心に回したんだけれど

やっぱり俺の中で一番好きなデッキは魔轟神で落ち着いた一日だった。


来週はまた就職活動が入ってるけれど、そろそろ弾もないので

また補充していけるところから行かなきゃいけない。

けれど今日みたいに楽しい日があると、どうしてもそれを引きずって

中々次に頑張れないのが最近の現状だったりする、どうしたものかな。

明日は書類を提出しに大学に行かなければいけないので

ついでに誰かに喝を入れてもらってくる事にする。


そういえばパズドラの話。

今日ニチアサがゴルフなのを忘れていて

すっかり早起きしてしまって暇だったので

木の歴龍の地獄級に挑戦。

パーティーはLトイプFLイービルセレスS女帝、ギガンテス、歌姫、おでん。

正直鬼門は5Fのデーモンで、緑はW半減でどうにかなるんだけど

赤のイビルスラッシュをギリで耐えるHPしかなかったので

毎ターン12500回復しなければいけないのがつらかった。

ただそこさえ越えてしまえば後は半減効きっぱなしだったので

等倍で時間はかかったけれど、無事にノーコンで攻略。



これでまた貴重な石を一個確保することが出来た、良かった。

無課金で行くためにはこうやってダンジョンを攻略して

手に入る石は本当に大切、無駄遣いしないようにしなければ…

« 波動砲と終わりのないディフェンスと現実抗争 | Home | 不眠と惰眠と不満 »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topBack to TOP