スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
卒論と散歩と絵本
Tue.07.05.2013 Posted in アニメ、ゲーム、本等
2 comments 0 trackbacks
ナメクジは家から出ようともナメクジであった。


今日は講義は無かったのだけれど、卒論の資料探しに大学へ。

ただあまり乗り気に慣れなかったので早々に切り上げて

昨日の夜友人と話している際に話題に上がった絵本を探すため

そしてついでに面白い事探してぶらぶらと柏を散策。


本は結構好きな方なので、本屋にもよく足を運ぶのだけれど

絵本のコーナーというのは中々行く用事もないので

就活と卒論に追われる自分には、懐かしくも新鮮な気持ちに。


途中からは友人を拉致して二人で絵本探し。

結局お目当ての本は見つからなかったけれど、気分転換になった。

そして折角本屋に寄ったので、以前友人から勧められた漫画を購入。



これで短編集以外の浅野いにお作品は全部揃ったかな、読むのが楽しみ。

後は、大学の友人からも百田尚樹の『モンスター』という小説を借りたので

今週の現実逃避法は読書に決定、いろいろ大変だけど乗り切ろう。


そういえば、絵本の話から派生して、昔好きだった絵本を探したのだけれど

何処を探しても見つけられず、今日帰ってきてから母に尋ねてみたところ

俺がとても好きだったからと大切に保管してくれていた。だいぶ嬉しかった。



将来子供が出来たら、自分が好きだった絵本は読ませてあげたいと思う。


絵本といえば、最近の母のお気に入りの絵本がこれらしい。



ぱらぱらと読ませてもらったけれど、コミカルで中々面白い。

そのうち余裕があれば自分でも一冊欲しい所。

今回改めて絵本に興味を持ったので

色々な人にお勧めを聞いて周ろうかな。


明日は一般教養の小テストがあるらしいんだけど、どうしようか。

とりあえず範囲は抑えてるから大丈夫か…適当に往なすことにする。

« うみべの少女と夢中の彼女 | Home | やる事が多い »

comments

無題

そらいろのたねは私も好きです

>ゆーかさん
そらいろのたね良いよね!
子供のころに好きだったものって案外覚えてるんだなぁ…

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topBack to TOP

