やる事が多い
Mon.06.05.2013 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
今年受講している科目はゼミと一般教養2科目だけなので

法律科目がないだけでなく、去年度改正のあった法律で

自分の専攻に係るものが無いからどうしようか悩んだけれど

法学部生としてのアイデンティティーを保つためだけに

今年度も六法を買い替えました。



今まで3年間デイリー六法で通してきたので、今年もデイリー。

そろそろ緑来てくれないかなー…と思ってたら、ピンクだった。

正直色合いで言えば一昨年の淡いブルーが一番好きだったかな?

とりあえず法律科目は無いけれど、卒論と資格試験で御世話になります。


世間的にはGW最終日だったらしいんだけど、喝を入れるために大学へ。

GW最終日だからなのかは知らないけれど、行きも帰りも

線路立ち入りと接触で電車が止まったのには驚いた。皆疲れてるんだな。

そんなこんなで大学へは昼過ぎくらいに着いたのだけれど

講義があるわけではなかったので、延々と研究室に引きこもり。

それだけ聞くとさぞかし勉学も捗ったのかと思われるかもしれないが

決してそんなことがあるわけではなく、ESを終わらせられたわけでも

面殺対策が出来たわけでも、まして卒論のテーマが決まったわけでもない。

それでも家に家にいるよりはマシな時間を過ごせたと信じたい。


家にいるよりはマシだという事が発覚したので明日も大学に行くことにする。

明日の目標は、

・卒論のテーマを確定させる
・来週面接の企業に提出する履歴書に手を付ける
・来週一次筆記で提出するESを書き進める
・余裕があれば就職課へ行く

くらいか、探せばいくらでもやるべき事はあるんだよな…

« 卒論と散歩と絵本 | Home | 五月と病とナメクジ生活 »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topBack to TOP