--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
さよならしたいこんな日々
Mon.22.04.2013 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
週のはじめだとか、そんなことは関係なく就職活動はやってくる。

思えば三年になった頃から、就職活動という漠然とした影に怯え

四年になる頃にはすでにその怪物の胃袋の中だったように思う。

あわよくここから抜け出したとして、その後満身創痍の私を

資格試験や卒業論文といった幾重もの壁が待ち構えている事を思うと

そりゃあ毎朝布団から出たくないのも至極当然ではなかろうか。


最近の定番として、今日も都内で就職活動。

今日は初めて京浜急行本線に乗ったけれど、シートがふかふかだった。

地元の電車のシートもあれくらいにしてくれれば嬉しいんだけどな…

ちなみに今までは考えてなかった業界の企業だったんだけど

4月も後半のこの時期にそういうところも中々面白いと思ってしまうあたり

やっぱりまだ業界研究がなってなかったんだな、と思う。反省。

とりあえず説明会の後に筆記試験も受けて来たんだけど

一般知識問題を解くたびに自分の知識の偏りを感じる。

折角あるんだしもっとSPIとかも時間を見つけてやらないと駄目だなー…

後は白紙タイプの自己PRも初めて書いたけれど、あれは何書いていいのかわからん。

とりあえずでっかく自分のことを文字で書いてきたけど、多分あかんわ(ヽ'ω`)


その後は明日がゼミで書く卒業論文のテーマ提出なのを思い出し

去年度のゼミで使った資料と、先輩の卒業論文を回収するためにそこから大学へ。

そうしたらすっかり忘れていたんだけど、今日明日は研究室の入室試験で

折角大学まで行ったので、筆記試験を終えて面接待ちの一年生にちょっかいかけて

ついでにまた勝手の限りを尽くすあんちくしょうに一矢に報いるために

面接会場にハンバーガー片手に乗り込んで美味しそうに食べてやった。

何が言いたいかというと、冷めてもやっぱりモスバーガーは美味かった。


なんか後輩たちの話を聞くところ、今年の一年生たちは中々有望らしいので

入室試験後の邂逅が楽しみである。


とりあえず明日はまた学生スタッフの仕事もあるので、寝るまでにどうにか

テーマと概要を決めないと明日晒し上げを食らってしまう、忌々しき事態だ。

本当は今日くらいはゆっくり寝たかったんだけどなぁ…

« 林檎飴 | Home | 車の運転と恐怖と等身の大切さ »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topBack to TOP

