履修登録と企業説明会と新入生
Tue.16.04.2013 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
花粉は過ぎ去ったと思ったんだけど、なんかまだ風呂上りに

鼻水が止まらなくなったり目がかゆくなったりする、何なんだろう?



今日は履修登録と学内企業説明会、そして研究室の説明会手伝いのため大学へ。

今年度の履修はゼミ+1コマ+保険1コマで合計3コマ(ヽ'ω`)

本当は今年は就職活動もあるし、ゼミだけで済ませるつもりだったのだけれど

去年一杯でいなくなってしまう先生の講義がどうしても取りたくて

不要単位だったそっちを優先したので、そのツケが今年に回ってきた。

正直ツケといっても教養を1コマ取れれば卒業できるので

一応卒業できないといった事態は避けることが出来そうだ。

ちなみに講義は火曜日と水曜日の二日間なので

今年は履修だけで見れば毎週5連休という事になる、TUEEEEE!

といっても実際には就活だなんだで結局休みは2~3日になると思うけど。


午後は昨日の続きで学内企業説明会の二日目だったんだけど

昨日ほど気になる企業も無かったので、2社だけ話を聞いて

早めに会場を出てからはずっと研究室の説明会の手伝いをした。

今年は例年以上に1年生の見学者が多くて、それ自体は嬉しい事なんだけど

このままいくとどう考えても研究室のキャパを超えてしまうので

多分半分くらいは入室試験と面接で落とさなければいけないと思うと

中々心苦しいものがある。

特に友達なんかと数人で来てる子なんかは出来ればまとめて取りたいけど

そううまくも行かないんだろうなぁ、難しい。


明日は久しぶりに私服での大学だけど、こうスーツでの行動が多いと

思考停止気味にスーツでもいいんじゃないか、という気がしてくる。

服装を考えなくていいというのは本当に楽なんだよなー…

そういえばそろそろ春物の服も買い足さないと、金が足りない(ヽ'ω`)

« とある凶日 | Home | 手にとって五秒以内に明確な使用目的が浮ばないもの »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topBack to TOP