最低な夜と初面接と信玄龍
Mon.08.04.2013 Posted in 遊戯王
0 comments 0 trackbacks
ここ何日か本当に寝不足なのか、23時前の段階でもう眠い。

明日あたりはとっとと帰ってきてとっとと寝ることにする。

精神的にもそろそろ落ち着ける時間が欲しいところ。



今日は都内で企業のグループ面接に行ってきた。

昨日の今日で準備万全とは言えなかったし、初めての面接という事もあったけれど

それを言い訳にしても足りないくらいずさんなものであったと思う。

最低限履歴書とESに書いたことくらいは喋れたと思うけれど

それ以上の事は喋れないわ、しどろもどろだわ噛み噛みだわで爆死。

後は法律の知識を問われることを想定していなかったので

そういった質問が飛んできたときは卒倒するかと思った。

上でも言ったけれど初めての面接なので手ごたえとかさっぱりだけれど

もし次に進めたらもっとしっかりとした受け答えができるようにしておきたい。


その後は気分的に飯を食いたい気分でもなかったので、秋葉原で散財。

とりあえずカード。





一枚目の写真は先日の、二枚目は今日回収してきた奴。

上のは近所のTSUTAYAの30円コーナーで漁ったにしては上出来。

覇者の一括とヘルテンペストは美味しい、トーチテンペスト組みたい。

今日回収した分については転売・実用というよりは趣味が多いかな…?

比較的ファイルからの回収だったのでいつもよりは高くついたけれど

ショックルーラーなんかは英語で500円で、持っていなかったので回収。

後は個人的に大好きなマジック・ドレイン、強いと思うんだけどな…


そしてゲーセンの前を通った時に、昨日の打ち上げで後輩が欲しいと言っていた

ポケモンのマグカップがあったので、チャレンジして600円でゲット。



シャワーズは初代進化の中では一番好きだなぁ。

ただし見ているといろいろ思い出して泣きそうになったりする思い出付き←

ちなみに一番好きなのはブラッキー、可愛いと思うのはグレイシアです。


その後は用事が出来たので大学に向かい、研究室でお留守番。

他の室員が戻ってきてからは、後輩にちょっかいを出すついでに

先ほどゲットしたマグカップをプレゼントして帰ってきた。


帰ってきてからはここ数日間での出来事を思い出しつつ、整理しつつ

ついでにレコーダーの要領考えて新規アニメを消化したりした。

とりあえずガルガンティアとヤマト、進撃の巨人は見ようかな。


明日は大学で今年度初講義、といってもゼミだけなんだけど。

今週もぼちぼち頑張っていくかー…


そういえば最近全然してなかったパズドラの話。

まず最終兵器であるオーディンのレベルがついにカンストした。



レベル90台になってからもう上がらなくて上がらなくて、ね。

前回ヘラの時にHPは4000超えていたので、虹クリスタルでしか行けなかったのが

正攻法で安定して突破できるようになったし、そのままでも良かったんだけど

やっぱりここはMAXにしておきたいという事で、ペンギン狩りして99に。

相棒ヒノカグツチはメタドラ等を爆殺できるレベルで止めてあるので

今後の+タマゴは全部こいつに突っ込んでいこうと思っている所存、頑張ろう。


そんで昨日は太鼓の達人コラボがドロップ2倍だったので特攻。

そうしたら1階でドンちゃんと遭遇して、毒持ちも防御半減もいなかったので

物凄い時間をかけてギガグラ20発くらい叩き込んで撃破した。

その後最後でしゃかりき連打されて2回コンテニューを余儀なくされたけど

ここまで来たら行っちまえってことで久しぶりにコンテニューしてクリア。



ヘラもコンテニューしなかったのに、こいつらごときにさせられるとは…

しかも今考えてみれば、そんなに使うやつもいないのに無駄なことをしたなぁ(ヽ'ω`)

後は新しく戦国龍ダンジョンが追加されいたので、ためしに超級へトライ。

パーティーは半減半減よりもおでん推しで、LおでんFメテオボルケーノ

S女帝・ライトニングホーリー・究極ニブルヘイム・覚醒ヘラって感じ。

道中は特に問題もなくスムーズに進んだけれど、やっぱり半減×2じゃなかったので

最後のボス戦がかなりキツかった、状態以上無効にされると女帝腐るので

そこの枠をもっと別のにすればよかったなぁとやりながら後悔。

結果的にはこんな感じだった。



まさかの 一 発 ド ロ ッ プ である。

基本的に泥運がなかったのでこれには本当に驚いた。

ちなみにこんな感じの子。



リーダースキルは強いと思うけどやっぱりコストがなぁ…

ラフロイグと同じく実践導入はされることなく終わる気がしないでもない。

正直天空龍、伝説龍、機械龍以外はメインで使っていくの難しいよな…

« お喋りだけどシャイ | Home | 宿泊研修と打ち上げと思う事 »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topBack to TOP