あー(ヽ'ω`)ゲッソリゲッソリ
Wed.03.04.2013 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
今日は新入生支援の学生スタッフの初日、学内研修とガイダンスだった。

8時20分に大学集合だったんだけれど、バスが良い時間になかったので

雨と風の吹き荒れる中、駅から大学まで20分ほどかけて歩いた。

一応傘は差していたものの、風で雨がばんばん舞うので

結局ほとんど役割を果たさず、大学に着くころにはびしょびしょだった。


そんな天候だからか、一年生には遅刻者が多く、先行き不安なスタートを切った。

とりあえず今日やるべき事は学内で大学での過ごし方と履修について

事務の方々が説明をする際のサポートと教室移動時の誘導だけだったので

そんなに混乱はなかったんだけれど、それでも結構いろんなところで

予想してなかった問題が起きたり、不手際があったりで大変だった。

ちなみに個人的に一番つらかったのは、お昼休憩の時間に

暴風雨の中突っ立って学食とコンビニへの誘導をしていたときに

あまりの寒さにお腹を壊した事だろうか、とてもとても辛かった←

なんだかんだスタッフ皆が優秀かつ頑張り屋さんなお蔭で

特に日程に狂いが生じることもなく終えられたので、良かったと思う。

けど本番は今週の土日に学外で行う宿泊研修なので

それまで気を引き締めていかなければいけないなぁ、頑張ろう。


そういえば今日発生した問題がもう一つ。

来週頭に面接があるんだけれど、就活始めてから最初の面接なので

入室から退室までのマナーだのなんだのが欠落している。

そのために今週中に大学で模擬面接を受けて

ついでにアドバイスを貰いたいと思って学生課に行ったんだけれど

金曜日が入学式という関係で、時間的余裕が明日の午後しかないらしく

何の準備もしていない状態で明日の午後模擬面接になってしまった。

本当は明日いろいろ準備や調べをして、明後日受けるつもりだったから大誤算。

とりあえず今の段階で出来る事はやってから寝ることにしよう…(ヽ'ω`)

« 弱虫ロミオですらねぇ | Home | 準備の重要性と本チャンでのローテンション »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topBack to TOP