--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
勘違いと早起きと新学期
Mon.01.04.2013 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
4月1日、エイプリルフールというイベントが来るたびに

勝手に改蔵であった、

「4月1日に嘘をつくと5月1日に本当のことを言われる」

という話を思い出す、なんて恐ろしいのだろうか…!

ちなみに今年は周りの嘘にはらはらさせられて嘘どころじゃなかった。

まぁ、基本的に冗談6割みたいなところがあるから

イベントの時に無理に嘘をつく必要はないんだけど←



今日は大学初めのガイダンスで、それ自体は14時からだったので

昼ご飯を食べてから大学に向かえばいいかなーと思っていたんだけれど

朝方友人から連絡をもらって、それを勘違いして受け止めたせいで

10時前には大学にいるという年度スタートを切った。

本当は10時ごろまでは寝たかったんだけどな……まぁ、これから頑張ろう。


毎回毎回ガイダンスに参加するたびに思うけれど

本当にうちの大学での集会とかは五月蠅い、いやもう本当に。

外部顧問が来てる場合でも五月蠅くしてられるって凄いと思う。


ガイダンス自体は結局就活初心者講座みたいなものだったので

程々に聞いて履修届けを受け取ってからは研究室に引きこもり。

毎年恒例行事だけど、やっぱり何受講するかは皆で決めないとね←

心配性の私にとっては、受ける講義に知り合いが居るかどうかは

死活問題であって、しかも今後は就活で欠席も増えるだろうから

本当に卒業にかかわってくる大事な大事な項目の一つなのです。


久しぶりに友人に会えたこともあって、少し長居してから柏で定期更新。

これが思いのほか時間がかかって、折角の月曜日にもかかわらず

ジャンプを立ち読みする時間がないばかりか、帰りにしようと思っていた

駐輪場の更新も間に合わず、しょんぼりしながら帰宅。


とりあえず今日は朝早くに大学にいたお陰で就職課へ行って

来週の面接についての相談ができたので良かったことにする。

明日は学校自体はないけれど、学生スタッフの活動があるので

遅刻しないようにしなければ。

春休ボケしてるのかもしれないけれど、最近本当に朝がつらい…(ヽ'ω`)

« 準備の重要性と本チャンでのローテンション | Home | 年度末の甘美な寒日 »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topBack to TOP

