スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
年度末の甘美な寒日
Sun.31.03.2013 Posted in 映画
0 comments 0 trackbacks
パズドラの話。

ゴッフェス外伝でルシファーかバアルあたりが欲しくて一回だけ引いたら

予想はしていたけれど、なんだかアレな感じの鳥を捕獲する結果になった。




アモンって言われるとシャドウハーツが先に来るので、このデザインはちょっと…

いやまぁ、史実というか伝説的にはコレで合ってるんだろうけどさ。



3月も今日で終わり、年度を跨ぐ最終日。

とても寒く、天気も良いとは言えない一日だったけれど

朝から俺以外の家族は珍しく全員出払っていたので

今日は久しぶりに完全に家で一人ぼっちライフを満喫した。


部屋の電気を消し、締め切った状態でコタツに入りながら見る映画は良い。

今日は『ザ・ライト』『リンカーン 秘密の書』を見たけれど

リンカーンのほうは途中まで確実にリンカーンが波紋を体得する流れだった。

基本的にゾンビや吸血鬼が出てくる映画は好きだけれど

吸血鬼が出てくるものだと舞台背景が現実じゃない場合も多いので

こういう系のほうが好きな俺としてはとても嬉しかった。

後斧格好いいよ斧、斧を格好いいと思ったのはゲッターロボ以来だったな。

後ザ・ライトはなんというか、ホラーっぽいリアル映画かと思ったら

後半はちゃんとホラーホラーしていたので少し肩透かしを食らった。

別に面白くなかったわけじゃなくて、個人的にはとても好きな映画だった。


後は久しぶりに家に一人きりだったので、部屋の片付けついでに

家中の掃除をしたり、昼飯にがっつり料理に励んだりしてみた。

最近は土日も両親が家にいる場合が多いので料理をする機会はないんだけど

久しぶりにオムライスを作ってみたら、砂糖の量を多くしてしまったらしく

少し甘いオムライスとなった。たまにやる適量は当てにならない事を確認('A`)


それと先輩が電話で伝えてくれたアドバイスを参考に

履歴書とESを見てなんとなく面接を妄想トレーニング。

ただこればっかりは就活での面接を一度もしていないので

経験不足が否めない、明日大学へ行ったときに就職課にでも行くか…


今日であれから3か月、忙しかったこともあって短くも感じたけれど

今までのどんな期間よりも夜の長い3か月だったように感じた。

それはこれからも変わらないことかもしれないけれど、慣れそうには無い。


3月というのはそれ以外にも、年度の終わりの月であって

学生もだけれど、社会的には年末よりも意味合いが大きい月だと思う。

就活生にとってはいよいよ就職活動も筆記や面接が多くなってきて

人によっては切羽詰ってきたり、ここから本腰入れ始める時だったり。

俺はいったいどっちなんだろうなぁ、多分前者だとは思うけれど

人並み以上に不安を抱えやすいのでそこに関しては何とも言えないや。


とりあえず、明日からは新学期。大学生として過ごす最後の1年間。

就職活動はもちろんだけれど、それ以外にも遊びも勉強も

資格試験や学内バイト、卒業論文とやりたい事・やるべき事は山ほどある。

そのうえで叶えたい事や夢があったり、逢いたい人もいるわけで…

とんでもなく忙しくしんどい一年間になりそうだけれど

もう後悔だけはなるべくしないように、自分に負けないように往きたい。

« 勘違いと早起きと新学期 | Home | とらすとまいんど »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topBack to TOP

