--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
幸と不幸の絶対量比
Tue.26.03.2013 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
先日友人が、

「自分の幸せと不幸の総量を天秤にかけたら

きっと、がくんと不幸に落ちていくんだと想うんだ。」

なんて話をしていたのだけれど、大体のやつはそうなのでは、と思った。

そもそも世の中の幸せと不幸の絶対量が拮抗してるならまだしも

多分不幸のほうが多いだろ、多分だけど。

だから平均取ったらきっと不幸を感じてる人間のほうが多いんじゃないか。

というか、幸せって中々感じにくいもんだから仕方ない気がしないでもない。

幸せは失って初めて幸せと気付く小さな不幸、なんて歌もあるしな!

とりあえず今の私は皆から見捨てられてない幸せを持ってるので幸せだと思う。



今日も今日とて就職活動。

今日は筆記試験という事で、どんなものが出るのかはらはらどきどき。

一般知識とか、そっち系の問題が出るのかと思ったら

グラフから数字を読み取るだとか、文章理解が中心でもう爆死。

いや、一般知識だったとしても爆死していたことに変わりないないんだけど。

とりあえずやれるだけの事はやってきたので、後はこれでどうなるか。

もし全部だめだったら、4月に入ってから方向性の見直しをしなきゃいけない。

4月に入ってから、という段階でもう死亡フラグビンビンだけど気にしない。

やるしかないんだから、やれることをやる事にする。

ちなみに昨日一緒に筆記を受けた女性に会えればいいなーと思ったけれど

参加人数もかなり多かったこともあり、会えませんでした。現実は非常である。

昨日ついったーで友人に言われた一期一会が胸に響くなぁ、うん。


好きな人がそばにいてくれたら、一体どれだけこの辛いが

楽になるんだろうと考える。辛いんだもの、仕方ないよね。

考えるだけならタダだと思う、我慢我慢。


さっきテレビをつけたらSEEDリマスターの終盤部分をやってたんだけど

やっぱりこのくらいの話のSEEDは本当に面白いし、見ていて飽きない。

イザークとディアッカ、クルーゼに3馬鹿が好きだから、なんだけど。

やっぱりクルーゼは格好いいなぁ、ブレないっていうのは大切だと思う。

後はさっき用事があって、両親の部屋に行ったらHELLSINGのOVA見てた。

こういう嗜好は遺伝しないと思っていたけれど、やっぱり親子か…



今日は本当は限界まで起きてて、新世界よりをリアルタイムで見たかったけれど

明日は学生スタッフのバイトで7時過ぎには家を出なきゃいけないので

今週は夜更かし我慢してとっとと寝て、寝坊だけはしないように気を付けよう。

« あいやーあいやー 夢にだいぶしたい | Home | よかれと思って!(ゲス顔) »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topBack to TOP

