少しも求めず、たゞ、ありのまゝに、やすく付けけるなり。
Sat.16.03.2013 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
日付が変わってからの帰宅になるのは久しぶりな気がする。

日付が変わったとしても、毎日更新していることには変わりはないし、良いよね?



昨日の今日でローテンションで起床。

朝から何もする気にならず、布団からはい出るのに1時間もかかった。

一応布団から出た後は自転車屋さんからの連絡を待っていたんだけど

来る気配がなかったので、多分土曜日になるんだと思う。

その後は大学の友人から連絡があって、今日は大学のサークルで

皆で遊戯王カードをするので来ないか?ということだったので

家で一人で落ち込んでいるよりは楽しそうだと思い、飲み会まで参加する事に。


大学に行く途中で、友人から頼まれていたスリーブ捜索のために柏に寄ったんだけど

通りかかったゲーセンのUFOキャッチャーでこの子が助けを求めていたので救出。



ペンペン可愛いよペンペン。

久しぶりに大きめのぬいぐるみ取った気がする、500円で取れたのは運が良かった。

その後は大学に行って、3時間くらい延々と皆でデュエル。

先輩のマドルチェの調整相手をしてボコボコにされた後は

弄り終わった魔轟神をずっと使ってた、久しぶりに魔轟神ぶん回したけど

やっぱりユニコン決まると楽しいな、ああいう読みあいが好きです。

今日は勝率もそこそこ良かったし、今後も長くやっていきたい。

飲み会の前にはそのメンバーで近所の古本屋にカードを漁りに行った。

そうしたらスターターが前日販売していたのでこれ幸いと購入。





とりあえずリミテッドバリアンズフォースは1枚欲しかったので良かった。

ナンバーズクラブカードがカイトだったので

おとめ座でセンチメンタルな運命を感じずにはいられなかった。

同梱の強化パックのほうはあまり興味がなかったのだけれど

魔法の筒とサイクがスーで、サイクスーが美しかったので満足!

後はクレーンクレーンが2枚出たんだけれど、使う予定無かったし

欲しがっていた友人に売却、これでスターターは只で手に入れたも同然に。

スペシャルパックは孔雀と炎のやつだったので、そのまま友人にプレゼント。

久しぶりに遊戯王充した気がする、満足満足。


そのメンバーと別れた後は、待ち合わせ場所に行ってから飲みのメンバーと合流して飲み会へ。

正直に話すと、今日の飲み会はそんなに乗り気じゃなかったんだけれど

いざ参加してみて、最初はぶっちゃけそのテンションだった←

今日は先輩一人、後輩一人で後は全員同級生だったんだけど

その後輩が価値観や考え方の面白いやつで、色々な話をしていたら

だんだんテンションが上がってきて有意義な時間を過ごすことができた。

飲み会が終わった後、そのまま帰るのもなんとなく消化不良だったので

行く予定の無かった二次会に結局参加。

二次会では、他のみんなが結構お酒まわってきて盛り上がってる中

ちょっと隅っこのほうで、先輩と二人で少しおしゃべり。

かなり仲良くしてもらっていた先輩なんだけれど、今まであまり

話したことがないような話をいろいろとしてくれて嬉しかった。

やっぱり普段かかわりが少ない先輩や後輩の話を聞けるから

飲み会っていうのはある程度大切なんだな、と確認できた気がする。


本当はその後のカラオケとかも参加したかったのだけれど

今日のところは財布や終電の関係で脱落して帰宅。



いざ終えてみて、久しぶりに内容の濃い一日だったと思う。

そんで、気にかけてくれる友人や先輩・後輩が居る俺は

恵まれているんだなぁ、と改めて感じさせられる一日だった。

こういうのを幸せだと言えるんじゃないだろうか。

こういう形の幸せも、大切にしていきたい。

それでいつか誰かの幸せの手助けをしたり

それこそ誰かの幸せそのものになれたら良いなぁ。

« 最近一人の時間が苦手。 | Home | おまえには、死んだことを後悔する時間をも… »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topBack to TOP