スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
門出と課題と葛藤
Tue.12.03.2013 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
今日は妹者の卒業式だった。

基本的にはダル絡み以外で干渉しないのが兄のポリシーだったのだけれど

今日くらいは流石に良いかなってことで、おめでとうメールを送ってみたり。

両親と一緒に卒業式に参加してもよかったのだけれど

行ったところですることないし、知ってる先生方にネタにされるのも

ちょっと癪だったので、今日は早起きしたのを活かすために大学へ。


というわけで大学に行ったまでは良かったのだけれど

結局なんだか勉強する気にもならず、かといって履歴書やる気にもならず

一応頑張って履歴書とESとは向かい合ったのだけれど

結局さしたる進展もなく、頭を使わずに書けるところを埋めて終わった。

別に自己PRやら志望動機やら書きたいことがないわけじゃないし

まとめる能力が欠損しているわけでもないと思うんだけど

やっぱりモチベーションの問題なのかな、ここまで来るとよくわからない。


そんな感じでうだうだやった後に、親父殿が車で俺を拾いに来たので

そのまま母方の祖母も一緒に家族で妹者の卒業祝いで食事。

昔ほど会う機会も多くないので、久しぶりに楽しい時間を過ごせた。


そのまま親父殿の車で祖母を家まで送った後、のんびり帰宅して今に至る。

殆どやるべきことは出来なかったけれど、それにしては長い一日だった。


明後日はまた説明会があるけれど、明日は今のところ予定がない。

ただ、大学に行ったところでやらない時はやらないのが分かったので

明日は大人しく家でやるべき課題に取り組む姿勢だけでも取ろうかな。


そういえば、PS3壊れたりウォークマン調子悪かったりで

すっかり後回しになっていたけれど、真女神転生4用に3DS買おうか悩んでる。

久しぶりに真女神転生のナンバリングタイトルが出ると思ったらまさかの3DSで

買うことを強いられるのは確定していたんだけど、ここで問題が一つ。

3DSを買うのか、それとも3DSLLを買うのかという問題である。

個人的にはアドバンスもアドバンスSPのほうが好きというくらい

コンパクトなものが好きなんだけど、そもそも3DS自体でかいんだよな。

しかもLLとなると、本当に大きい。サイドバッグとかに入らないんじゃなかろうか。

後はサイズに目をつぶったとして、操作性はどうなんだろう。

3DSをどうせ買うなら、この後でるモンハン4も当然買いたいんだけど

LLだとかなり操作しづらいんじゃないかとも思う。


周りの意見だと賛否両論だし、結局最後は自分の裁量とマッチングだよな。

今度時間があるときにでも電気屋に行って実機を触ってみることにしよう。

それでよければ同梱版だなぁ…



それにしてもLLだと充電用のアダプターが入ってないんだな、知らなかった(笑)

« 永続しない+大局を覆さない=若気の至り | Home | 無駄に短い一日 »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topBack to TOP

