スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
無駄に短い一日
Mon.11.03.2013 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
2011年3月11日、あの東日本大震災から2年。

地震発生時は自室で友人と遊戯王していたのだけれど

そのときはまだかなり大きい地震だったな、くらいで

その後にテレビで確認するまでは今でもこれだけの爪痕を残すような

大きい震災だなんて、まったく考えてなかったことを思い出した。

俺自身はあの震災で自分の大切な人を失ったわけでも

地震や津波による直接大きな被害を受けたでも無いけれど

それでもやっぱり、日本人として生きていくうえでは忘れてはいけない日だと思う。


それにしても、あれからもう2年も経つんだな…そりゃ年も食うわけだ。

当時の俺に何か言えるのであれば、もっと勉強しないと

資格試験には合格できないということと

パニくってたにせよ、折角そういうチャンスを得たのだから

何か一言口に出してみろと言ってやりたい。



今日は昨日ほどではないにせよ、朝から風が強かった。

というか昨日の夜中がピークだったのかな?

個人的には台風とかで風だの雨だのの音が聞こえるのはとても好き。

そんなわけであんまり外出する気にならなかったのだけれど

親父殿が自転車屋に行くというので、同行してすることに。

今使ってるのはブリヂストンのアルベルトという自転車なのだけど

高校の入学祝に買ってもらったもので、随分と酷使したこともあり

そろそろガタが来ていたので、良いのがあれば買うつもりで行ってきた。

正直自転車で長距離移動するわけではないし

通学と友人と遊ぶ時くらいしか使わないので

オートライトに3段変速くらいあればいいと思っていたんだけど

丁度いい塩梅のがあったので、結局親父殿に頼んで衝動買い(笑)

そのまま乗って帰ってきてもよかったのだけど、セオサイクルの

オリジナルカラーでグリーンがあるとのことだったので、それを注文。

ただ怖いのが、オリジナル故に在庫が少なく、カタログにも載っていないので

実際に納品されるまではどんなグリーンなのかわからないということ。

モスグリーンっぽいとは聞いているんだけど、ちょっと不安。

それでも緑は好きな色だし、ある程度は大丈夫だろうということで期待していたり。

今週末くらいには届くらしいので、それまでは今の自転車で我慢。


後は帰ってきてからずーっと部屋で引きこもり。

本当は昨日一昨日遊んだ分、履歴書だのESだのをやらなきゃいけなかったのだけど

なんだか食指が動かずに書いては消し、書いては消しで

結局どちらも1枚も書ききることができなかった、反省。

家にいてもやらない気がするので、明日は大学にでも行こうかな…?


明日といえば、私の妹者の卒業式らしい。

彼女の高校は俺の母校でもあるので、そっちに参加するのも一興か。

ただ突然ひょっこり行っても、あんまり知っている先生もいないし

後輩たちももう綺麗に入れ替わってしまっているからあまり意味がないんだよな。

卒業式に行くか、大学に行くかは明日の朝起きてから決めることにしよう。

« 門出と課題と葛藤 | Home | ひび割れたビー玉 »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topBack to TOP

